人気ブログランキング |

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

カテゴリ:私のこと( 73 )

一人で食べる至福の時間・・。

ナマステ!



 これからの季節・・いろいろ送られてくるもののうち・・密かな楽しみとしているものがありまして・・・




 毎年毎年美味しいブドウを送ってくれる細君の友人がいます。 




 本来なら今日日曜日は細君家にいるはずなんですが・・先の金曜日から本州に出張で、日曜の夜に帰宅予定だった・・・。




 しかし・・・羽田からの便は欠航が早々と決まっちゃったと見えて・・足止めを喰らっちゃったわけで・・



 
 シャインマスカット・・独り占め‼
d0251572_00233621.jpg

 このシャインマスカット・・とにかくトウモロコシのように隙間が無くて行き場を失ったお互いの粒が外に向かって延びてるという感じで、噛んだ食感がプチッと弾けるのです。 果肉は弾力があってそれでいて皮が薄いからもちろん皮ごと食べるんだけど・・皮も果肉と一緒ですね。 違和感がない。 そして甘い・・。




  至福の時だ・・・。




  至福といえば・・・もう一つ。 ご近所のKさん手作りのスイーツ。 




  タバコを止めてから完全に甘党になった小生・・普通は何か貰い物を受け取るときは遠慮とかが有って然るべきなんですが・・・




 ここんところよくいただく杏仁豆腐は絶品で、断りも遠慮もいたしません。 だいたい、「あげます。」と言ってるのに断る理由などある筈もない・・。
d0251572_00424456.jpg



  至福がいつまでも続くことを祈ってます。




  で、小生も・・スイーツの真似事・・・。 ずんだ餅の・・ずんだを・・。 ちまちまと薄皮を取って・・
d0251572_01021670.jpg


  すり鉢が写ってますが・・実は前段階でミキサーにかけてました! 
d0251572_00575870.jpg

  白玉作りは細君がやってくれまして・・・
d0251572_00571074.jpg

 
 ・・・不味くはないが・・以前作ったときの方が美味かった気がする・・。




  スイーツ男子には多分成れません。




  でも・・それはそれで至福は感じてます。





  夜明けは近い!
d0251572_01060107.jpg





  でわでわ また
 



 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2019-09-09 01:12 | 私のこと | Comments(0)

甘党への入党宣言?

ナマステ!



 我が家で・・・この2年間一度も切らさず冷蔵庫に入っていたものと言ったら・・多分ニンニク・わさび・生姜・からしのチューブ? ジャム、バター、と言った物になりますが・・それプラス・・




 ガーナチョコレートがあります。 



 我が家でというよりの小生の生き死にに係わる?生命線を支えている食品なのでありますが・・・



 先月末の話ですが、63円で売ってます!買いますか?という細君からのメールで・・・



 思わず、「買う!最低10枚」とメールしてしまった。



 で、受け取った数が・・20枚。 箱買いでした・・・。
d0251572_11172025.jpg




 数日掛けて1枚食べるくらいのペースなので・・2ヶ月近くは持ちそうですが・・これだけの数を買ったのは初めてです・・。



 

 コンビニだと100円以上、近くのスーパーでも80円台ですから(税抜き)




 まとめ買いも納得いただけるかと思いますが・・・




 これにより、完全に甘党に入党? お酒も下戸ではないといっても大して飲める方ではない。 というより・・もう殆ど下戸じゃない?・・くらいの嗜むにも満たない量ですから・・。 



  酒断ちしたわけではないので・・完全入党までは行ってませんが・・・そんな意味でも・・思想的にも年を重ねるに従い・・段々と左から外れて右のど真ん中を行ってる気がします。




 でわでわ また




 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-07-09 19:54 | 私のこと | Comments(0)

内視鏡で大腸検査。

ナマステ!    応援クリックよろしくです! →



 先日・・実は予てから予約していた大腸の内視鏡検査に行ってきました。



 昨年末に行った人間ドックの結果を受けて「一応見ておいた方が良いんじゃないか・・」というお医者さんの所見で、別に血便が出たわけじゃ無いんだけど、別な理由から検査を受けてきたんですが・・・そこに至るまでがけっこうハードな体験でしたね。



 
 前日からの食事制限。 大好きなキノコ野菜類はX。 よって何となく流動食? 




  もしかしたら・・10数年ぶりのプッチンプリン。
d0251572_20390447.jpg



 前日夜から下剤を飲んで食べたものを出しに掛かり・・・
d0251572_18082092.jpg

 当日は下剤を含んだ2リットルもの水?を指示されてた時間を30分オーバーし、2時間半かけて飲んで・・・
d0251572_18084572.jpg




 朝から数えて10回くらいはトイレに駆け込んだだろうか・・・最後はもう完全に水便・・。






  そこいらにお漏らししないでよかったぁ・・・。




 便のチェックを看護師さんに確認してもらって飲み始めて3時間後にOKが出た。 





 で、いよいよ内視鏡検査室。 ここで着替えさせられたんだけど・・お尻だけ穴が開いてるズボンというかパンツというか・・を履かされたけど・・男が履くと・・けっこう・・間抜けなポーズだ。 




  その後・・内視鏡を操る先生がやってきて・・よろしく・・と挨拶・・。 何がよろしくなんだか判んないけど・・おもむろにお尻の穴に何かを塗られて・・・



  いよいよ挿入!  




  「行きますねぇ。」と言ったが早いか・・



   なんか力が入る瞬間だけど・・・あっさりと裏切られた形でクニュンと洞窟に入ってしまいました。



   何せ画面を見ながらなので・・実際の何倍もの大きさに映し出されるそれは・・これって自分の?? 




  半分おぞましいが・・・興味津々で画面にくぎ付け!




  まだ残っている水溶液を吸い出しつつ・・先へ先へと進む。 実に軽快だ・・・。



  人生初めての経験でした・・・。 胃カメラより”入ってる感”は少ない・・・。



  あ~~今胃の下に来てる・・下に下がった・・・って言う感じで体の中で時々何かがうごめいている感覚があって・・



  多分違うと思うけど・・・妊婦が「あ~~今お腹蹴った!!」っていうのにちょっとは近いものがあるのかな・・と。



  あっさりと小腸の出口まで到達して・・そこからゆっくりバックしつつ検査が始まるんだけど・・・



   いきなり・・「あ~~良性のポリープが出来始めてますねぇ・・」と詳しく説明してくれて「これくらいでしたらまだ問題ないですよ。」との見解で、次に進む。



 実際に何分掛かったのか判らないけど・・見つかったのは結局その一つのみ。



  「綺麗な腸でしたよ。 普通の人はもっと見つかります。」って言われて・・・



   これで小生が「腹黒い人間じゃないってことが証明されました!」・・・って言う事でもないけど、



  ホッとしました。



 初めての大腸内視鏡検査でした。




   24時間ぶりの食事は美味かったぁ。
d0251572_20391114.jpg
 手作りコロッケとチーズ入りのミルフィーユトンカツ。




  でわでわ また




  ランキングに参加しています。

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-03-05 21:01 | 私のこと | Comments(0)

もう嫌気がさしてきた・・。

ナマステ!  応援クリックよろしくです。




 毎日毎日、話題に上らない日が無いくらい、お隣韓国の失礼極まりないコメントが届く。 現天皇に対して、昭和天皇、戦犯の息子ときた・・。 日本政府だけじゃなく日本国民を敵に回す発言です。 





昨日執り行われた日韓外相会議でも全く進展はなかったらしい。 そりゃそうだ。 まずいことには言葉を濁して口を閉じる。 韓国の外相も自分の考えは持たないただの政府のコメンテーターになってるだけだし、うっかり軽はずみなことも言えないしってところでしょう。 非は向こうにあるのだから。




 あの国は日本と戦争をしたがってるとしか思えないですよね。 でっち上げのコメントやら矛先を変えての攻撃、こっちが理解に苦しむ内容でも平気で言ってくる。 ただの子供のやる挑発行為ですよ。




 有事の際は米国と協調しながら北をやっつけるんではなかったのか? 





 今や北との協調ばかり銘打って・・ノーベル賞でも欲しいのかもしれません。




  こーゆーのはレーダー照射から始まったことではないけれども・・慰安婦の基金財団を解散したり・・徴用工訴訟問題しかり・・わざと日本の琴線に触れる言動でこっちが怒り心頭で爆発するのを待ってる・・感じに見えます。



  そう・・・日本から仕掛けてくるのを待ってる気がしてならない。 お前の母ちゃんでべそ!的な稚拙なやり方です。




  友好国なんて欠片も思って無いですよね。 隙あらば本当に撃ち落としてやる・・みたいなところはあります。






 日韓で開催したワールドカップサッカーの時も確かにひと悶着あったけど、呼称を日韓か韓日かで揉めて、あの時は日本が譲歩して韓日大会でいいから決勝を確か日本で・・となったんじゃ無かったっけ? もう駄々をこねれば日本が折れる・・と向こうは思っちゃってる気がします。




 レーダー照射問題は明らかに韓国は北への制裁を陰で無視して、韓国の艦船をバックアップに難破船救助という名目で援助物資を送り込んでいるとしか思われません。



  それを日本の偵察機に見られてしまったから?威嚇行為でレーダー照射した・・というのが本当のところでしょう。



  もうあの国との紳士的な外交は望むべきも無いですから、これ以上の非道が続いたら・・国交断絶してもいいから無視し続けるべきだと思います。



  1:1の大人の外交が出来ない以上やむを得ないかと・・。 




  このまま平行線が続いたらアメリカを仲介に・・と韓国の方では考えてるようですが・・アメリカの仲介などどうでもいい・・。 そんな話があっても同じテーブルには着かない方が良いですよね。



 一連の日本バッシングのストーリーは韓国政府がシナリオを描いてる・・ようですが、この今までにない不可解な現政権・・これまでの政権のように私腹を肥やしてそれが明るみにでて・・そのうち崩壊・・ってことになるでしょうけど・・これほどまでに日本叩きをして政権維持を保とうとしている人もいませんでしたよね。 人気取りだけの為にそーゆー姑息な手を使うあの国の大統領は全て失脚していい死に方をしてません。 




  この先、アメリカと北との交渉が決裂したり、核放棄どころか以前の路線に戻っちゃったりして制裁解除が進むどころか更に厳しい制裁を果たす!・・なんていう事態になったら北と蜜月を作るつもりの文政権・・一体どう言い訳をするのでしょうか? 多分次々と背どり疑惑、援助が暴露されて、世界中から非難の対象にされるのは目に見えてます。



  こーゆー国と仲良くやろうなんてこと自体100%無理であって、日本政府の連中には徹底的に敵国とみなし・・常に上から目線で下等動物と接するつもりでのスタンスを保ってて欲しいです。



  とにかく大っ嫌いだ! 





  さて・・・屋根からの落雪・・人力じゃちょっと無理・・ユキちゃん繰り出すしか無さそうだな・・。



      ちなみに昨日までは・・
d0251572_18535657.jpg

     ↑これが・・↓こーなって
d0251572_09375957.jpg

    昨日から一気に・・これだもの・・。 そしてまだ落ちる・・。



  でわでわ また




ランキングに参加しています。 ↓の何れかワンクリックして応援してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ



 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-02-16 09:41 | 私のこと | Comments(0)

気温が緩むと・・痩せる・・。

ナマステ!



 気温が緩むと屋根の雪がゆっくりではあるけど・・落ちてくる。 気温が緩むと言っても日中の最高気温が零下でも晴れてると確実に落ちてくる。



 4~50cmに達した雪庇、時には1m近くにまでなる雪庇が落ちる時の音は迫力があるけど・・この音を聞くと・・気が滅入る。



 外が吹雪いているときは躊躇いなく除雪機・・ユキちゃんの出動となるのだが・・昨日、一昨日、そして今日みたいに天気がそこそこいいと・・



 「じ・・人力でいくか・・。」・・と、なる。 他にやることがあれば・・ユキちゃん!ってことになるんだけど・・



 今は・・せいぜいこつぶの散歩くらいだから・・毎日へとへとになるけど・・なんか半分以上”意地”が支配してる感無きにしも非ずだけど・・頑張っちゃうんだなぁ・・。



  誰も褒めない・・とーぜんこつぶも褒めないから自分で自分を褒めちゃうけど・・連日1万5千歩前後で、時々力業も入ってるので・・昨日は一気に500gも減っちゃった・・。



  写真すら撮る気も無かったので・・実は途中経過などのものは皆無。 



 とにかく・・この2日間で南側の雪投げ3回。 北側が2回。



 そして・・・昨日日没後・・北側で大きな落雪音がした・・・。



 今日は午後から町内会の集まりがあって・・午前中勝負・・・その落雪・・見事にやっつけました。 3日連続での軒下の除雪・・きつかったけど・・・何とかやり終えました・・。 また写真撮り忘れ・・・。



  でわでわ また







 


 

by aiyababa | 2019-01-27 23:53 | 私のこと | Comments(2)

あおり運転じゃないけど、嫌~な思いをさせられた。

ナマステ!




 昨日、雪投げするのに道路を横断してた時・・一台の小型車から連続クラクションを受けた。




 それが、ちょっと理不尽というか、威圧的というか・・形を変えたあおり運転みたいなことをされました。



 場面的には雪投げするのに道路横断しなきゃならないのだけど、そこは丁度カーブから60mくらいのところに切通しを作ってまして・・




 問題の車は下の参考写真のカーブから勢いよく出て来たのでした。
d0251572_09554172.jpg

 この道路は制限速度は40kmですが、大概の車はこの時期は20kmあたり、少なくても30km以下でこのカーブを抜けていきます。 というのも殆んどの運転者はお年寄り、女性の運転者が多くて、もちろん営業の車も走ってますが、押しなべてゆっくり安全運転をしています。




 そんな中、問題の車はいきなり現れて・・少なくても40km以上は出していたかもです。 ワンボックスなら屋根の部分が見えるのですが、小型車や軽はカーブを抜けてこないと見えません。 下は高さの参考写真です。 (注)車は今回のものと全く関係ありません。
d0251572_10032788.jpg


  それでも、今までは来ないことを確認して道路横断を始めても、車が見えた時は道半ばくらいまで来てて、この60mを走ってくるまでには切通しに悠々と入って行けてました。



 それが・・・今回はすごいスピードでカーブを抜けた後、クラクションを鳴らしっ放しさらに加速してくるんですよ! 中途半端なところで止まれないですから、こっちも慌てて駆け足で押して切通しに突入しました。 
d0251572_11414621.jpg



 ほんとに頭に来ましたねぇ。 正確な年齢は判りませんが・・30~40代? 雪道を駆け足とかは危ないし転ぶし、スノーダンプを押してとなると山が崩れやすいし、何もない限り普段は駆け足なんてしません。 100歩譲ってこっちが気が付かなかったとしても、運転手の方でスピードを落としてくれたりするもんです。 それが普通です。



 大阪のあおり運転、バイクの方が追突されて亡くなった事件ですが・・時々弁護活動というのが正しいことなのかどうかっていうのが判らなくなりますよね。 どう穿った見方をしたって普通だったら100%いや200%被告に弁護出来る要素など欠片もないと思いますが、弁護士の入れ知恵かどうかしらないけれども、被告は平然と「あなたの運転は危険だということを促すためにクラクションを鳴らした・・。」とか・・。 どう考えても威圧的行為じゃないですか。 一旦離された後執拗に追いかけて、時速100kmで追突・・・。
 最後に行った「はい、終わりー」も今後の自分の生活が終わった・・と言う意味だったって?  そしてあれは事件じゃなくただの事故・・だと?


 こーゆーことを平然と言わせて弁護する弁護士・・・絶対おかしいと思いますよ。 刑を軽くするために嘘をつかせるのが弁護士か?



 外は雪は降ってないのだけど・・地吹雪がすごくて・・・なかなか外に出て除雪をしようとは思いません。
d0251572_12301139.jpg

 視界も悪いしね。



 今日は大人しくしてましょう。 思い返すと昨日のことは腹立しく思いますが・・きっとあのドライバーはどこかで事故ってるでしょう・・。



 でわでわ また






 

by aiyababa | 2019-01-17 12:48 | 私のこと | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

ナマステ!




2019年が始まりました!



こつぶは新年早々、おねしょをしてしまいましたが、環境が変わって異常にはしゃいでしまってましたし、なかなか難しく、前途多難なしつけの幕開けでもありました。
d0251572_14305521.jpeg

私の指をお舐め! しもべとおなり!




そんな意味、取組み甲斐のある1年でもあります。



そして、庭と畑も昨年以上に頑張りたいと思っています!



でわでわ また




by aiyababa | 2019-01-01 09:38 | 私のこと | Comments(0)

人間ドックに行ってきました。

ナマステ!



 昨日人間ドックに行ってきました。 その為にわざわざ細君に代休を取らせてこつぶの面倒を見られるようにして行ってきました。



 昨日は寒波襲来で道がツルッツル。 石狩川はまだ12月初旬なのに半分凍ってました。 こんなことはじめてです。 初雪は記録的に遅い年だったのに・・・
d0251572_09502404.jpg

  場所はあいの里の某病院。 一番近いドックを受けられる場所だったので、ここ数年はこの病院一本で受けてます。



 まだ、便とかの検査が出てないので正式な診察結果は出てませんが・・・



 一応当日までに出た検査結果からすると・・ほぼ昨年と同じですが・・・肺のもやもやは小さくなったり無くなってて問題ない・・ということでエコー検査も問題なく悪玉コレステロール(LDL)が上限を若干オーバーっていうのも変わらず、肝機能も問題なし。



  血液が全体に薄い?という指摘も昨年より限りなく合格圏内に近づいてるので様子見ということで、後は便の結果待ち。



 個人的に気になったのは・・また昨年より身長が縮んだってことでしょうか・・・。2mm低くなりました。 若い時の最高記録から1.5㎝も縮んでしまいました・・。



  体脂肪と筋肉量のバランスは標準枠の中のほぼ真ん中。 忘れていた写真追加しました。
d0251572_18160785.jpg



 家にある体重計では体脂肪率とか体重が結果より多く出ているようなのですが、最新の機器だと小生の場合体脂肪率は20%を切ってまして(19.4%)、思わず「おぉ!」と言ってしまいました。 家の体組成計だと22%前後でしたから・・。




  そういえば胃カメラで逆流性食道炎にやや侵されているらしき赤い腫れが見られて・・一応念のため薬を処方されました。 胃と十二指腸は綺麗だったんですが・・でもこれは昨年も一緒で、たまに胸が重苦しくなるんだけども・・症状としては軽くて、今は特に胸苦しさは感じていません。


 

 総じて昨年の結果よりは皆上回ってたので・・一安心です。 60を境に若返ってる??




  でわでわ また


 

by aiyababa | 2018-12-11 16:21 | 私のこと | Comments(0)

棘が刺さりました・・・。

ナマステ!



 ここ数日・・右手人差し指の腹に痛みを感じて・・「あっ・・なにか刺さったな・・。」と思っていたんだけど・・指紋も指紋に沿ってひび割れてたりしてて一体その痛みの根源がどこにあるやら見当もつかないまま放っておいた・・・。
d0251572_13143775.jpg

    たしかに・・こんな指が汚なきゃ見つけにくい。 ここはもっと綺麗にしないと・・・。



 しかし、時々襲う厭らしい痛み・・・。 飛び跳ねるような痛みじゃないんだけど、作業の手を止めてはどこに棘があるんだ??とついつい探してしまう・・痛み・・というのでしょうか? 何気に痛みが来るとついつい人差し指を立てて、作業中は触らないような・・刺激を与えないような仕草で作業をする・・というのはよくあることですが・・「他に気を取られてたから、そーゆー事故を起こすんだよ!」という取り返しが付かなくなることに発展する・・というのもよくあることで、棘と言えども時として油断ならない場合があるものです。



 で、遂に・・意を決して・・風呂上がりに・・指の指紋の間の汚れもそこそこ取れた状態の時にトライしました。



 しかし・・小生の利き腕は右。 棘は右腕の人差し指なので左手でやらなくてはならない。 で、自分で言うのもなんだけど・・左腕では器用に細かいことをするなんてとてもじゃないけど出来ません。 



  そして・・さらに問題なのは目が・・・。 眼鏡を外して見てみるが・・とにかく奥に入り込んでるようなのでほんとに小さな点が皮膚の奥にポツッと見えてるだけなのです。 そこにほぼ目見当で待ち針を刺す・・・。 チクッ・・。 なぜか片目のみ涙が出る・・・。



 数度刺して、訳は分かんないけど刺したあたりを広げる行為をして・・・



 一度指を両サイドから押してみた。 半分膿のような汁がちょっと出て来た。



  どうやら刺した場所は間違って無いようでした。 



  更に2度ほど待ち針を刺してみた後に・・もう一度指を両サイドから押してみたら・・・



  なんと・・・!



   スルッと・・棘が抜けて出て来た・・・。 もう奇跡的な感激でした。
d0251572_17162870.jpg


   これも左手でシャッターを切ったんですが・・・奇跡的な接写写真です!



      たかだか1.5㎜程度の棘だかササクレなんだけど・・・
d0251572_17241866.jpg

   人間っていうものはデリケートな生き物です。 



  首や羽根に矢が刺さっても健気に生きてる野生の白鳥や鴨がいるのに、たかが棘一つで涙を流す人間。



 それにしてもなんですよ・・。 え~と、たかだか1.5㎜の棘一つ取れただけで、実に普通に充実した日常が戻ったんですから・・・不思議ですよねぇ。




  気分的に棘に勝った勝者の気分です。 






  別に棘自体生き物でも何でもないし、敵意があるとかそんなんじゃないのに・・この勝ち誇った気分は何て表現したらいいのでしょうか・・。





  でわでわ また





by aiyababa | 2018-08-28 23:11 | 私のこと | Comments(0)

花火鑑賞 in 当別

ナマステ!




  下書きしたまま忘れてました。




 13日の夜、我が町で花火大会が開かれました。



 外は雨模様だったんですが・・・こんなんでもやるのかな?・・・と、半ばあきらめていたら・・・



 突然花火の音が・・。 



 花火会場からは直線で400~500mくらいしか離れてないので、我が家からでもよく見えるのだけど・・・残念ながら室内からではお隣の屋敷林が邪魔で全く見えない。



  傘を差しながら外に出てみれば・・・雨雲が低く垂れこめていて、スターマイン程度の小さな低い花火なら鮮明に見えるけど一発物で中輪・大輪の花火となると光がぼやけて鮮明とは言えなかった。
d0251572_16590599.jpg

   全部で4500発ということなのでそれほど長くはやらないだろうと思ってたら・・それが途中の間がかなり開いたりしてたので、何度も「・・えっ?これで終わり??」っと思わせる場面もあったが、これが最後の花火とは到底思えないよねぇ・・ということで待つこと1分2分3分・・・。



 忘れた頃にまた始まるのだった。



   そうして、最後の頃は空の雲も多少流された感じで、最初の頃よりはよく見えるようになった。
d0251572_17072698.jpg


   いつしか・・雨も・・小雨から・・ほとんど気にならないくらいまでになって、視界も良くなってきた。



  で、始まった最後のスターマインと大玉のしだれ柳。
d0251572_17080014.jpg
d0251572_17092680.jpg
d0251572_17095652.jpg

    
  少しづつ高いのが上がっていって・・・



    〆の一発は・・・今までの望遠距離で撮ってたら・・入りきれない大きさだった・・・。
d0251572_17105606.jpg


     桟敷席も用意されていたらしいけど・・こんな近くでやるんだったら何もわざわざ足を運ばなくたってよく見えるし・・年に一度の楽しみがタダで味わえるのは誠に嬉しい限りだ。





  ただ、立ち見になるので、来年あたりは臨時の花火見台あたりを作る必要があるか・・などと思いを巡らす・・。






   でわでわ また


by aiyababa | 2018-08-15 17:51 | 私のこと | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧