人気ブログランキング |

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

カテゴリ:????( 29 )

平成から令和へ

ナマステ!


d0251572_08461286.jpg

 皇室では昨日、そして今日、粛々と引き継ぎの儀式が執り行われ、またこれから執り行われようとしてますが・・・




 庶民の捉え方としたら、前回の改元と違って、どこかお祭りムードに支配されている気がしないでもない。




 あらかじめ、生前退位を決められて、ご苦労様、有難うございます、というねぎらいの言葉と、新天皇に対しての期待が高まる機運が生まれたのは良いことだと思います。




 前回は昭和天皇が亡くなられての改元だったので、すべての行事が自粛ムード。 確か高校ラグビーの決勝だったかは試合をせずに両校優勝という形で終えた気がしますが・・個人的にはそこまでする必要があるのか?と疑問がありました。 お笑い番組は当然自粛。 テレビを付けてもあまり楽しくなかった・・・。




 これで、昭和、平成、令和と三代を生きていくことになったわけだけど・・令和に限っては年金生活になるので慎ましく生きていきましょうか・・・。



 でわでわ また



 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2019-05-01 08:47 | ???? | Comments(0)

NHK朝ドラ・・草刈正雄評。

ナマステ!




 仕事をしていた時も、してない今も・・必ず欠かさず見たい・・と思ってるのがNHKの朝ドラです。



 海外で、NHKワールドプレミアムが受信できないところは、You-Tubeで探して韓国の会社が無許可配信している海賊版あたりを見て・・何が何でも見逃さないようにしてました。



 そーゆー朝ドラ好きな小生ですが、これまでの人気有る無しに係わらず、どれも結構面白く見てまして、あの不人気だった”純と愛”もそれなりに面白く見せてもらってました。



 朝ドラ=女性が主人公って言われますが・・・先月終了した”まんぷく”なんかは安藤さくらじゃなくて、立花萬平も主役だと思ってやまない一人です。 ”まっさん”以来のダブル主役でした。



 で、今回の”なつぞら”ですが・・・またまた草刈りさん・・やりましたね。 主役喰い。 真田丸の堺雅人を喰い、これからどうなるのか判らないけど、なつの幼少期だけでみれば・・この柴田泰樹役の草刈さんが主役と言ったっておかしくはない・・泣ける演技をまた醸し出してくれました。 帯広の闇市になつの物を買いに行った回のシーンは泣けました。



 彼がもっと若かったころは同じ2枚目でも田村正和に完全にやられてましたが・・今のこの頃の演技はいい味出してますよねぇ・・飄々として渋い・・。 2枚目にあれをやられたら・・って演技です。



  いまはすごく好きな俳優の一人です。



 やっぱ脇役が面白い!



  でわでわ また





 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。


 



by aiyababa | 2019-04-06 09:46 | ???? | Comments(0)

令和

ナマステ!



 この文を書くのに、reiwaで入れてみたら既に”令和”がありました。 熟語で昔からあったとは思えないけど・・凄いことですね。 今は直ぐにリストアップしちゃうんですね。



 新元号・・令和・・。 よろしいのじゃないでしょうか。
d0251572_13255479.jpg



 心の中では絶対に”安”は無いな・・と思ってまして、ここにきて安倍首相に忖度することもないだろう・・と。



 みんな”令”は予想外だったようで、正直決定されたものにとやかく言うつもりはなかったけれど・・・



  実は・・小生の次姉の名前に”令”の字が使われていまして・・・直ぐに「おめでとう!」のメールを入れておきました。



  身内に対してすぐにとやかく?・・言っておきました。 で、今回初めて”令”の字の持つ意味を知りました。



  おめでたい字だとは知りませなんだ・・・。



   でわでわ また




 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-04-01 13:30 | ???? | Comments(0)

ちょっと看過できないこと。

ナマステ! 応援クリックよろしくです! ➡ ➡




 今朝、PCを起動させてチラッとマイクロソフトニュースを見てたら




 ”アウシュビッツ「史実」と高須氏に訴え!”・・と高須クリニック院長の顔が大写しで載ってて・・



 何事?・・と思って記事を読んだら、以前(2015年)高須氏がツイッターに「南京もアウシュビッツもねつ造だと思う。」と、いうことを書いてて、これを受けて博物館側が抗議の意思を示したと・・。 



内容は、博物館は今月15日、公式ツイッターに日本語で「アウシュビッツは世界中の人々の心に絶えず忠告する史実」と書き込み、これに対し、高須クリニック院長が「受けて立つ!」と言った・・





 と、こーゆーことなんだけど・・



 個人的な意見を述べるとすれば・・南京はねつ造だと思うけど、アウシュビッツに限って言えば・・博物館側の言ったとおりだと思います。




 信用に値しない中国人の資料で作られた南京大虐殺と同じ視点で見ているのだとしたら高須院長の資質を疑ってしまいますね。




 実は小生、若い時に(30年以上前になる?)ポーランド、クラコフ市郊外のアウシュビッツ・ビルナケウ強制収容所を訪れたことがありまして、その夥しい収容品に驚愕したのはもちろん、訪ねた時が極寒の2月初めだったこともあり、この寒さの中で息絶えた人のことを思うといたたまれませんでした。




 数百万人が虐殺で亡くなって、その中でも収容所で終戦を迎えた生き証人も数万人居たわけで、史実として証拠もしっかりと残っているナチスの悪行をねつ造と簡単に言い切る高須院長の気が知れません。 




 3年前にどんないきさつでねつ造だと言ったのかは分かりませんが、受けて立つというのは全世界の良識者を敵に回す行為でもあり、ただの勘違い、学習不足での発言ならまだ謝罪すれば済むことですので、そちらを期待してます。




 口は禍の元・・でもありますので、慎重に言葉選びはしないといけませんが、小生も時々過激なことを口走っておりますが・・本音を語ることの難しさはあります。




  でも・・上辺だけだと・・「高須院長って無学者?」って思いますよね。




 でわでわ また 





       今日のこつぶ。
d0251572_09231392.jpg




ランキングに参加しています。

↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-03-18 09:26 | ???? | Comments(0)

もう春のお告げ・・・?

ナマステ!    応援クリックよろしくです! →



 彼此3週間近く雪らしい雪が降っておりません。 降ってもせいぜい2cm。 除雪をしたのは2月14日が最後。 もう面倒だからユキちゃんも仕舞っちゃおうか・・と思うくらいです。 今日はそれでも雪マークがついてちょっとは積もるのかな?と思ったけど・・結局ハラハラもなく雨も降らない・・。




 歩道の雪も少しづつ融けてかなり地肌が露出してきました。 車庫前の出入口にはもう雪はありません。
d0251572_12040700.jpg





 何と言っても、農家さんでは既に融雪剤を散布してまして、早いところでは2月末には至る所で撒き始まってました。 農家さんの天候の読みは確かですね。
d0251572_11551392.jpg



 ビニールハウスがあるところは他でもいち早く雪を溶かしていたようです。
d0251572_11551672.jpg

      それにしても・・・早い・・。





 ただ・・3月っていう月は侮れなくて、ドカ雪が降るときがありまして・・昨年も3月初めにありました。 



でも~~・・ここにきて週間予報も見ると、日中氷点下になることも無く・・晴れと曇りマークばかりでドカ雪が来る気配は全くなし。 雪解けはどんどん進む気配を見せてます。 たとえ来ても車庫前だけやっつければあとは何とかなるので・・過去最速で雪搔き終了宣言となるかと思います。



 で、面白いのが雪上の足跡。 最初は10cm、20cm潜っていたのが・・この天候で雪解けが進み・・逆に踏まれて圧雪された足跡が浮き出てしまうという逆転現象。 典型的なガニ股歩行・・。
d0251572_11545759.jpg

   面白いのは、足跡が高くなったため、風下側が風の乱流で若干えぐられています。



 庭の積雪最高点辺りの高さでまだ167㎝ありまして、まだまだの感はありますが、他は恐らく70~80㎝程度と思われ驚異の3月中の積雪ゼロ・・もあり得ます。
d0251572_14134470.jpg

  ちなみに、裏の借りてる畑の積雪は70cmでした。
d0251572_17013571.jpg

  ちなみにこれは・・雪の下にもしかしたらまだ埋まってる白菜を探すために掘った穴でした。
d0251572_17085560.jpg

   小さいのが・・一つ。




 とにかく、既にかなり浅くなってるのでそれほどの労力は必要なく難無く見つけました。




  他の農家さんみたいに、ビニールハウスの場所の雪割りでも始めましょうか? かなり手強いけど・・まずは融雪剤から?



  でわでわ また






  ランキングに参加しています。  ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。

 



by aiyababa | 2019-03-06 13:37 | ???? | Comments(0)

当別除雪隊出動!

ナマステ!




 昨日、外がやけに低音で迫ってくる音が聞こえてきたので、またロータリー車で除雪か・・?と思ったんですが・・




 ロータリーまでは当たってましたが・・なんと、雪はダンプトラックに積んで回収排雪・・というチームワーク戦で迫って来てました。




 いつみてもこの除雪コンボイ軍団は格好いいですね。
d0251572_12433582.jpg

  こんな感じで以前より更に高い1.5~2mの垂直の壁が・・・。
d0251572_12443633.jpg

   中央部の切通し・・・もう一回作り直さないといけません・・・。 でもそばに立つと圧迫感がすごいです。



  と思ったら・・・30分もしないうちに・・次なるコンボイがやってきまして・・・屹立した雪壁の上部を掻いて(↓黄色の車)、下に落として、路面上の雪を路肩に移動してまとめておく(オレンジ色の車)という軍団です。
d0251572_12535988.jpg

  で、彼らが去った後は・・こんな感じ。 崩した雪は置き去りです・・。 
d0251572_16475845.jpg



 でもこれで終わりの筈がありません。



 このあと、もう一度ロータリー車とダンプトラック軍団が来まして・・また道を綺麗にしていったのであります。
d0251572_16570177.jpg


  ロータリー車の後方にいる除雪車が残りの雪を更に片側に寄せて・・これでミッション終了!
d0251572_16593173.jpg

 実は、左側の路肩より以前に右側の歩道上の雪も綺麗に掻き出して処理してくれていました。 逆に歩道上に段差が出来て一部歩きづらくなってるところもありますが・・これは・・・仕方ないでしょう。



  と・・・ここまでで午前中にアップしておけばよかったんですが・・・実は・・町による除雪作業はこれで終わらなかったんですね。



  本日午後、再度左側の路肩の雪を更に掻き出して除雪してくれたんですねぇ。 
d0251572_17052399.jpg
d0251572_17051055.jpg

  どうしてでしょうか? 誰か昨日の除雪作業にダメ出しでも出したのでしょうか?? 掻き出した雪、奥行きが更に1m、高さも更に下がったように見えました。 



 ま、溜まった雪をどかしてくれるのは有り難いことですから、どんどんやってくれてこっちは助かりました。 



 何より・・切通しを昨日切っておかなくてよかった! 二度手間になるところでした。




   このあとロータリー車と他の除雪車も来てくれて同じように綺麗にしてくれました。
d0251572_17115611.jpg

北側方面の路肩の雪
d0251572_17115703.jpg

       南側方面の路肩の雪。
d0251572_17115694.jpg

   当別町・・除雪隊の皆さん・・



  ありがとうございました!




 さて、また大雪の予報が出ています。 現在予報に反してそれほどの雪は降ってませんが・・・また明日朝・・ユキちゃんの出動は免れないだろうなぁ・・・。




   でわでわ また






by aiyababa | 2019-01-23 17:21 | ???? | Comments(0)

都道府県魅力度調査ランキング・・茨城県今年も最下位。

ナマステ!



NHKの夕方の情報番組シブ5時を見てたら・・タイトルにある都道府県魅力度調査ランキングについて、松尾アナウンサーが「昨日このランキングを発表するにあたって、茨城県は13年間で12回の最下位・・と言ったのは間違いで、平成21年から始めましたので、この10年間で9回最下位というのが正しく、訂正をしてお詫び申し上げます。」とアナウンスした。



 今年も最下位でした・・と知らされて、翌日またもぶり返すように・・・傷口に塩を塗る如く・・松尾アナウンサーは別に言わなくてもいい間違いを声を大にして言った。13回で12回でも10回で9回でもダントツ最下位は変らない事実なんじゃないの??



 茨城県出身の小生からすれば・・・毎年毎年、不名誉な不動の地位を手に入れて、おかしいなぁ・・そんな筈はないのに・・・。 栃木や群馬に負けないくらい魅力的だと思うんだが・・・と・・軽い落胆で済んでいたんだが・・・なんか今日はひどく落ち込んだ・・。



 NHKの行った訂正の発表は正しいことだが、別に適当なタイミングでテロップで流すくらいでも良かったんじゃないの・って思うのは小生だけ?



 それとも、一部の快く思わない御仁が間違いを指摘して、NHKに謝罪を迫った・・とか?



 もしかしたら今日の苦情の方が多いかもです。



 でわでわ また


   今日のこつぶ・・
d0251572_17513220.jpg



by aiyababa | 2018-10-16 17:53 | ???? | Comments(0)

声はすれども姿は見えず・・・。

ナマステ!



 ここ北海道当別町・・台風が来たのかどうか全く分からないまま・・いつも通りの平穏な日常がやってきています。 そして、台風が近づいてきた昨日より今日の方が滅茶苦茶風が強くて、台風が逆戻りしてきたのか?って思えるほどです。




 昨日、「・・・なんだよ、結局台風なんて来なかったじゃないか・・」と、トマトやナスの囲いを外さないで良かったですよ・・・。 




 ちょっとこれからの我が家の生活リズムが一変するかも・・という用事で外出してたのが幸いしました。
 
注:実はペットショップに行ってました・・。 のちのち記事にでも・・。





 で、ここから本題です。



 
 先日、珍しくFじーが小生宅にやってきました。 



 実はFじー・・・へまというかドジというかオオボケというか・・ダッシュボードの吹き出し口のフィンにボールペンを差し込んでいたところ・・間違って中に落っことしてしまったらしいのです。



 で、ファンを回す度にカラカラと音がして不快な事この上ない・・・と、のたまっておりまして、早速ボールペン救出計画を立て、必要グッズを購入したりと・・たかだか100円程度のボールペンの救出に数千円の出費を重ねたらしいのです・・・。



 もっとも、ディーラーとか街の車修理工場に持って行って、ダッシュボード周りのパーツを取り外し難なく取り出せても、工賃に1万円とか2万円とか取られたら適わないから、あくまでも自分自身で何とかしたいという強い思いがあったのは確かで、更にFじーの脳裏に浮かんだアイデアというものが、もしかしたら自分でもできるんじゃないか・・とイメージシュミレーションでは・・恐らく完ぺきだった・・・。



  しかしながら・・・”それら”をネット購入して・・いざトライしてみたが・・・イメージとはかけ離れた性能というか車のベンチレーションの作りとかの理解も不足してたわけで、一朝一夕では失われたボールペンを取り戻すことは出来なかった。



 その救出道具は2つあって、いろいろ駆使してやってみたが・・それを同時に操作するのは難しいから・・と、小生に応援要請を乞うてきた。・・・・というのが事の次第であります。



 以上のことは電話で話してても何やらイメージは出来るが、物を見てみないと皆目見当もつけられない内容だったので、



 で、来訪と相成ったわけなんですが・・・



  その救出グッズというものが・・・



  まず一つ目はマジックハンド。 フレキシブルキャッチャー・・とでもいうのでしょうか?
d0251572_19154752.jpg

 
パイプ尻を押すと4つの爪がパイプの中から出てきます。 



  で、これをどうやって操作するかというと・・・



  なんと・・・送風口から内視鏡を突っ込むんですね。 直径5㎜か6㎜程度の筒でこの中にレンズが入ってて、管は柔軟性に富むケーブルとなっとります。
d0251572_19421710.jpg

  注:ピンポン玉のようなものを付けているのは、それがないと先端が筒壁に引っ掛かって素直に進んでいけないとかで急遽取り付けたらしい。 何かと苦労の跡が見受けられました・・・。



  で、先端はもちろんLEDライト付きで暗闇でも見ることが出来まして、これを映すのはもちろんスマホでもOKなのだが・・・



 Fじー・・かたくなにガラケー愛好者なので・・わざわざ家からラップトップのPCを持ってきた。



  ちなみにこんな感じの映像が映ります。
d0251572_20023590.jpg

  注:中央下に映っているのは後から取り付けた針金のフックです。



 以上の二つを中に入れて・・・見つけたらフレキシブルキャッチャーでつかみ取る・・・という構図だったんですが・・・



 いろいろやっているうち、ファンを回した時にボールペンが動きまして、初めてその画像をとらえたんですが・・フレキシブルキャッチャーではたぶん回収できないと判断し、急遽この時に手作りで針金フックを取り付けました。 これをボールペンのフックに引っ掛けてみよう・・と。 で、動いた拍子にピンポン玉なしでも入って行けそうだったのでこれを取り除き、入れてみた。
d0251572_20402306.jpg





 ところがちょっと回すと大きく動き、なかなかピンポイントでたどり着けない。 医者が使う内視鏡とはそもそも性能が違うのだ。 先端が自在に動く最先端技術の内視鏡ではなくケーブルそのものを押したり引いたり回したりして大まかに捜査して内情を見ることは出来るが・・・どうやら医療的な正確さには程遠い・・・。



  画像では捉えてても・・・
d0251572_20462107.jpg

   フックの先端は触りもしない・・・・。




  ガチャガチャやってるうちに、またファンを回してみたら・・・



   なんと・・・




    カラカラ音が聞こえない・・・・。




    どうやら・・・・一瞬動いた後・・ツボにはまったというか・・偶然身動きが取れない隙間に入り込んだらしい・・・。



   結論としては・・・音がしなけりゃ・・これでいいか・・。



    ・・・となった。



  なんとなく・・スッキリ・・とはいかないが、車の持ち主が良いっていうんじゃ・・良いというしかないわけで・・・




 じゃ、内視鏡とかマジックハンドって何だったの?っていうのは無しにしましょう・・・。



  ま、本人が来たときよりも晴れ晴れとした笑顔で帰っていったんだから・・・



   これでいいんでしょうね・・・。



  でわでわ また









by aiyababa | 2018-10-02 10:07 | ???? | Comments(0)

癖字?下手くそ字?・・別に悪くはないけど・・。

ナマステ!



 全て手書きで文をしたためるという事はここ30年やってないかもしれない。



 昔は筆まめ・・と称された小生だったが・・海外が続くようになるといつしか手紙も年賀状も出さなくなってしまった。



 そのうちにワープロだのパソコンだのが出て来たものだから・・ますます字を書かなくなった。



 でも・・・先日・・車屋の営業からもらった封筒の字を見て驚いた・・・。
d0251572_23591863.jpg



 いや~~なかなかこんな字は書けない・・。 小生の小学校時代でもみんなこれ以上上手な字を書いていたと思うが・・



  一切のバランス感覚がない・・。 上下・左右。



 でも・・よく見ると・・・往信用封書の住所と
d0251572_00053669.jpg

  返信用封書の字が同じ癖で書かれている・・・。
d0251572_00064301.jpg

   小生の字も下手糞で今もって人から字が上手ね・・といわれたことは無いが・・これよりはまだましな字を書く。



 普段書きの自分のノートに書く字なら別にこれでもいいと思うのだが・・・多分ゆっくり清書するつもりで書いたならもうちょっとまともな字が書けると思うのですよ。 ここで言うまともというのは・・相手に失礼のない字。 心のこもった字。



 これは明らかに時間が無いからササッと書いちゃった字・・ですよね。 まるで、自分のメモ書きのように・・・。 止めとかハネ、払い、等々メリハリがまったくないですもん。



 実は、この封書を送ってきたのは北海道ス○ル札幌○店の営業の兄ちゃん。



 以前から客あしらいで「それは失礼じゃないの?」っていうことがあったので、何かあるたびに小言を言ったりしてきたんだけど・・それもこれもスバル大好き人間として、人様にこんな営業をしてたんじゃいかんでしょう!・・と思ってたからなんですが・・・



 やっぱり学習のできない人間には何を言ってもダメで・・こーゆー他愛もないことでついついカチンと来てしまう。



 下手は下手なりにゆっくり精一杯の気持ちを込めて住所なり名前なりを書いてくれたらそれだけでも逆に微笑ましく思うのですが・・・彼の場合はそうじゃない・・・。 少なくても今回は宛名と内容物の字のみ掲載したけど、小生の名前を粗雑に書かれたのを見ると・・やっぱり腹立ってきますよね。



 で、彼の住所と名前はこんな時用にPCで作ったシールを貼ってるんですよね。



 だったら、小生の住所と宛名も同じようにすれば?って思います。



  と、以上ちょっと気になった今どきの若者の感覚?に対してモノ申しました。



  でわでわ また


  高校野球決勝戦・・・まだ6回が終わったばかりですが・・大差が付いちゃいましたね・・・。 





 

by aiyababa | 2018-08-21 15:50 | ???? | Comments(0)

なんか変。

ナマステ!




 先日、新潟で小学生を殺害した後踏切に放置した事件。数年前に殺害された少女がたまたま別件で取り調べを受けてて・・その事件も私です・・となった事件。5歳児が必至の懇願をして精一杯いい子になろうとぎりぎりの状態で生きているのに、無情にも殺害してしまった夫婦の事件。そして今回新幹線の中で起きた無差別殺人。



  無差別殺人と言ったって、たまたま両隣が女性だったから犯行に及んだわけで、もし屈強な若者が両隣りにいたら果たして犯行に及んだのか??



 幼児、小学生、女性・・と弱者ばかりが狙われ犠牲になって・・。 新幹線の事件は勇敢な止めに入った男性が命を落とすことになってしまったけれど、最初に狙われたのは女性・・。  そして・・これらの事件は何れも初犯ではなかったこと。



 それぞれは違った性格の持ち主が犯罪を犯しているが、こーゆー性格異常の連中が世の中にたくさんいるってことは市民を守る側にすれば実に大変なのはわかる。  


 けど・・警察・病院・児童相談所・民生委員等々バックアップする手立てや組織はあってもなかなか犯罪を食い止めるところまでは至っていない・・。 


 法律的なところは全く疎くて話にならないのだけど・・・基本的人権を尊重するとか、親権をはく奪するには難しいとか言って、軽犯罪を犯しても数か月・数年で社会に戻ってきてしまってまた同じような犯罪を犯して・・更生できない輩は最後にさらに重大な犯罪を起こしてしまったりする・・。



  これらの犯行は全て初犯ではなかったにも拘らず防ぐことが出来なかったのは・・刑が甘いから? いろんな組織の連携が出来てないから? 市民の告げ口制度みたいなのを設けてもいいかもしれませんよね。 警察では事件になって、被害届がだされてからでないと捜査に入れないっていう制度も問題ですよね。 殺人事件を起こしたら中学生でも名前を公表するとか、刑期を10倍くらいにするとか・・とにかく罰し方が甘い!



  それとか・・犯罪が起きる前の予備の段階で芽を摘んでくれるシステムを構築しないと、いつまでたっても弱者が狙われる世の中は変わらないかと思います。 もちろん、我々も含めてこの手の問題には真摯に取り組んで異常行動を起こし難い環境作りっていうのも必要なのかもしれません。 今、他人の子が悪さしてもそれをそれは駄目だ!って叱ってくれるご近所さんでも大人でもいないじゃないですか・・・。 その辺いつからそーなっちゃったんだか分かんないけど・・その辺もこの手の犯罪が増えてる要因の一つじゃないのかな?



  とにかく・・・毎日毎日、悲しすぎる事件が多すぎて・・



   日本・・・病んでますよ・・・。




  日ハムがDeNAから3タテを喰らうより悲しい事件は起きてほしくありません!




   でわでわ また



   ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。










   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2018-06-11 10:25 | ???? | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
けいさんこんにちは。 ..
by aiyababa at 14:26
排水工事で追われていたの..
by けい at 15:43
けいさんこんばんは。 ..
by aiyababa at 20:26
いつまでも通り過ぎない通..
by aiyababa at 18:55
ジャガイモもカボチャでも..
by けい at 08:48
こんにちは。 この芋餅..
by いつまでも通り過ぎない通りすがり at 08:18
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧