人気ブログランキング |

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2019年 07月 28日 ( 1 )

こつぶ・・トレーニングに参加す!

ナマステ!



 先日、こつぶの3回目のトレーニングを受けました。



 今回のはリーダーウォーク。 リーダーウォークとはその名の通り、ご主人様がリーダーであって、「お前は桃太郎で言うところの・・お供の犬、猿、雉なんだよ・・。」ということを教え込む歩き方です。 少しづつ少しづつ我がまま歩行からお供歩行になってきている感はあるんですが・・・



 でも・・それは、路上に何も誘惑するような物がない時であり、何も誘惑する人が通りかからない時。 



 けど実際は・・・桜の実が散らばってると一心不乱に食べようとするし・・枯れ葉が転がると追い掛け・・スズメやカラスが近くにいると追い掛け・・



 何より・・・人が近付いてくると・・・もう収拾がつかない・・・。



 これを直ぐにマスターしろ・・っていうのは叶わないから・・地道に行くしかない・・・。



 何となくだけど・・・ひと月前よりは良い関係を築けている気もするし、ちゃんと言うことを聞いてくれることもあるから




 どんどんどんどん入れ込んでるわけですが・・・。 ま、何て言うか日進月歩・・。 日々の前後と比べたら「今日はいい子だったね、今日は駄目だね・・」を繰り返して少しづつ進んでるかな・・くらいなんであります。




 そして・・こつぶももう少しで満1歳になります。 人間で言ったら女子大生くらいだそうです。 どうりでどこかあほなところが・・と思ってたけど・・



 やっぱり大人になって来てたんですねぇ。 ひところの生き物系の遊び相手は今はもう10分でぐちゃぐちゃにしちゃうし・・もう半強制的に卒業させて・・・



 今はカミカミ君が主流です。   馬アキレスも半日でこーなっちゃうので・・もう流石に上げていません。
d0251572_05211795.jpg


  今は一番最初に買ったんだけど・・そん時は見向きもしなかったイチゴフレーバー入りのカミカミ君を口にしてまして・・
d0251572_05275722.jpg





 ここんところのお遊びグッズはひと頃の生き物系からカミカミ系に完全にチェンジしたようです・・・。
d0251572_05280951.jpg

 あんまり悪さをするから時々取り上げてテーブルの上に置いたりしても目ざとく見つけて・・夢中になって噛み続けてます。 これなどはもう5cm以上は短くなってます・・。





 そう・・・いうなれば骨系に切り替わってます。




 で、先日、大型HCに行って新たなカミカミ君を買ってきました。
d0251572_05321423.jpg

  気に入ってくれたようです。 いつもの後ろ足完全開脚座り!
d0251572_05280452.jpg

  そして・・・リーダーウォーク時の気分転換アイテムも買ってきました。



  ロングリードです。
d0251572_05350846.jpg

  近くの公園か駐車場あたりで遊んであげようと思ってますが・・まだデビューしてません・・。




 前の写真のペンギン君が寂しい思いをしてるようなので・・これを持っていって投げて遊ばせようか・・・。




  でわでわ また




 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2019-07-28 05:43 | 我が家の家族 | Comments(2)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧