あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2018年 06月 21日 ( 1 )

にほんブログ村はどこまで信用できるのか? ランキングをしばらく外します。

ナマステ!



 実は・・一応毎日更新を心がけて、ランキングにも参加してたこのブログですが・・・



 ちょっと再考を迫られる出来事が・・・。



 ここんところ成績が芳しく無くて・・凋落の一途。 土日は普段から平日よりは少ないとはいえ一日合計30~50ポイントはいただいていたのですが・・



 
 今週はかなり伸び悩んで・・日曜日は信じがたい・・たったの10点。 



  流石にこーゆー時は試しにじぶんのPCからアクセスして点が入ってるかどうかのチェックをしてみるんですが・・・



  実はこれが・・反映されてない。 



  そして・・昨日、にほんブログ村のマイページに載ったキーワードを見て驚いた。 文中に使ってない言葉がキーワードとして載っていたのです。



  ふつうあり得ないでしょ!



  ということは・・これって人が入力してるの?? 毎日、毎時間、数百数千の記事がアップされてて、瞬時にしてキーワードが載ってくるから、てっきりランダムに機械が読んで掲載されているものだと思ってたんだが・・・



  いやいやいや・・人が入れるとは思えません。 何故なら、小生の記事の場合、ほぼ9割に近い格好であいさつの文言である”ナマステ”が入ってきます。



  このキーワードは個人でも任意に変えられますが、小生はそれを重要視したことがないので、入村したてのころは2・3度気に入ったのに入れ替えたことはあるけれど・・ここ7~8年はいじったことがない。



 だから・・にほんブログ村側の方で機械に何かしらの不具合が生じているんじゃないかと・・勘繰るわけです。 それ以外に理由が見つからない。



 だから、INポイントが反映されない。



  で、問題はこれが機械の不具合だとして、この不反映が全員に平等に来てるなら納得も出来ますが・・小生も意固地?になってるから・・・



   なんで、小生の記事だけ? と感じてしまうのです。 バナーに問題があるのかな?と思って過去に何度も最新?のバナーデータをコピーして貼り付けたりしてきてましたが・・・それでもやっぱり反映されない時は反映されないのです。


  というわけで、前置きが長くなってしまいましたが・・不信感が募るままランキングにはいってもストレスが溜まるだけなので・・



  ランキングをしばらく外します。



  ランキングから外すという事はそうそう今まで通りシャカリキになって記事を毎日アップする必要もないので・・自分のペースでアップしていこうと思ってます。




 でわでわ また






by aiyababa | 2018-06-21 09:00 | ブログ | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて・・現在ランキング取りやめ中
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧