あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2018年 06月 20日 ( 1 )

今回のサッカーワールドカップはちょっと面白い・・。

ナマステ!



 本日はタイトルから分かる通り・・サッカーの記事・・です。



 いやいやいや、世紀の番狂わせを演じてくれましたねぇ・・日本代表。
d0251572_10113268.jpg


 前回コテンパンにやられたコロンビアに対し、ほぼパワープレーでの戦いの中・・



 2-1で勝利しました!



 やはりMVPは文句なく大迫君でしょう。



 前半3分ですからねぇ・・開始早々ですもん。 






  大迫の全線突破っ!! 




   なんだなんだ~~?? 行けーーーー!!




  って叫んでたら・・・・・あ~~駄目かぁ・・・・。





  「・・え? ハンドだったの?? えっ何? 退場!」



 香川がれいせいにPKを決めてくれて・・。 まずは1-0。 待望の先制点が・・あっけなく入っちゃいました・・。



  で、前半37分?39分? 同点にされたフリーキック・・・「・・えっ? 入っちゃったの??」っていう点だったけど、もし引き分けだったら非難が集中したかもですが・・勝った試合なのであまり誰も言いませんね。 小生は正直・・GK川島・・ちょっと不安で、若いGKに出番を増やしてあげてもいいのにな・・と思ってます。



 で、決勝点を演出した本田は流石です。 今回はスーパーサブに徹して見事に結果を残しました。 



 MVPは大迫ですが・・実は鹿島アントラーズファンとしては・・・



   CFの大迫、MFの柴崎、CBの昌子・・この3人、昌子はまだアントラーズですが大迫も柴崎も元アントラーズ。  この3人がそれぞれで大活躍してくれたので・・試合に勝った以上に嬉しかったっすねぇ。



 柴崎なんて、1年半前、2016年年末のクラブチームNo1を決めるクラブカップ選手権決勝で、あのレアルマドリッドから彼らを小バカにしたような点を取った凄い奴ですよ。



 今大会もいい球出しをしてましたよね。 直接的な点には結びついて無いけれども・・かなりコロンビアをビビらせてましたよ。 彼がいたから彼らもなかなか攻めに上がれなかったんじゃないでしょうか。 



 大体に於いて、周りはリベンジリベンジって騒いでいるけれども、この柴崎、昌子に至っては、先に述べた2016年のクラブカップ選手権の準決勝で南米覇者のコロンビアチームを3-0の一方的スコアで撃破してるんですよね。 ですから彼らにしてみれば南米コロンビアはリベンジじゃなくて返り討ちなんですよ。



  とにかく・・久々に留飲を下げてくれた素晴らしい試合でした。 



  でもまだ予選を突破したわけじゃないですから・・次の試合、セネガル戦・・全力で勝ち点を捥ぎ取ってもらいたいですね。



  でわでわ また
  



   ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。










   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2018-06-20 10:12 | スポーツ・日ハム | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて・・現在ランキング取りやめ中
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧