あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2018年 06月 18日 ( 1 )

昼飯の・・手打ちそば まん作

ナマステ!



 ファーム富田のあとは・・昼飯ってんで、前もってチェックを入れておいた手打ちそばまん作”に。



 ここは食べログのなかの蕎麦部門で富良野・美瑛で一番の評価をもらってる店らしい。 そして、あとで知ったのだがミシュランの一つ星をもいただいている名店だったのです。
d0251572_18401523.jpg


   小生が頼んだのが・・おろしキノコせいろ。
d0251572_18481851.jpg

  もっと高いのもあったが・・ここは小生的にはやっぱ・・・キノコ。 きのこ命・・ですから。



  細君は野菜天せいろ。 極太のアスパラにマイタケの天ぷらサツマイモ・・だったか。 ちょっと高いものだったが・・あとでしっかりマイタケの天ぷらは頂いた。
d0251572_21272143.jpg

  
   蕎麦とうどんとどっちが好きかって言われたら今まではうどん!と即答してたんだが、ここの蕎麦は本当にうまかった。 やや細い面だったが、腰があって・・でも固いっていうイメージは無く、つるんとはいる。 



  うどんを選んでいた理由はボリュームに対して蕎麦は値段が高いっていう先入観がずっとあったからなんだけど・・もうこの頃は食べる量もぐっと減って、コスパとか言う問題でもなくなってくると・・蕎麦もいいか・・と思うようになった。



  そんなわけで、まん作に行ってみよう・・という提案に素直に従ったんだけども・・正解でした。 多少は待たされたけど5分程度のものだった。 やや早めに行ったのが良かったのかも・・・。



  だが・・こんなところにも個人で旅行していると思われる中国人達がいた・・・。 なんとなくこーゆーとこだけは聖域として侵されてほしくなかったんだが・・・。



  でも・・そんなこともすぐ忘れた・・。 



   目指すは・・次の・・青い池。



  でわでわ また



   ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。










   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2018-06-18 07:55 | 旅・お出かけ | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて・・現在ランキング取りやめ中
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧