あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年 01月 12日 ( 1 )

空飛ぶ亀? 小鳥激突防止考。

ナマステ!



 暴風雪警報が昨日から出ている割には非常に穏やかな朝です。



 昨日は久々にユキちゃんの出動となりましたが、昨日はそのあと2回ほど人力での雪投げをしまして、けっこうな運動になりました。 おかげで、体中筋肉痛です。



 今朝は除雪は来ないだろうと思ってたら、道路路肩に雪の壁・・・。 え~~?? うそだろう!!・・って思っても除雪が入っちゃったんじゃしょうがありません。 細君の出勤前にはどけておかないといけないのでまたまたユキちゃん出動でした。



  そーゆーわけで、朝の一仕事も終わり、陽も射した平和な時間にブログアップです。



  本日の定点撮影。


     まず、道路側。
d0251572_09135310.jpg



    そして、お隣さん側。
d0251572_09135352.jpg



   庭には昨日の風雪の名残り・・風の筋道がいくつも出来てました。 自然のなせる業ですね。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  さて、 上の最初の写真・・・お気付きでしょうか?



   窓に亀・・・です。  昨日、あるものを探してたらマレーシアの土産店で買った亀グッズを見つけまして・・・どこにも飾るところがない・・と諦めてスーツケースの中に仕舞ったままにしてたんですが・・・



   窓への小鳥衝突防止の対策として使ってみるかと・・・窓にくっつけてみました。
d0251572_09354380.jpg



   こーゆー・・正直あまりセンスのない土産物などをこれ見よがしにどこかに置いておくと、すぐに細君の手入れが入りまして・・即撤去!!の憂き目にあうのですが・・・



   今回は「これこれこーゆー事情があるから・・試験的に・・・。」と、若干歯切れの悪い言い訳をして・・なんとか設置OKをもらいまして・・ギリギリセーフと相成りました。
d0251572_09362547.jpg
      よかったな・・亀君。 君に陽の目を見せてあげられたよ・・。


   しかしながら・・・これが果たしてどれほどの効果があるのかというと・・・月に一回あるか無しかっていう確率がゼロにならなければ証明するのが難しい訳で、近い将来・・やっぱり格好悪いから外しましょう・・と言われかねない。



   事実・・・今まで近寄りもしなかったスズメが・・・昨日一羽窓際にやってきたのです。
d0251572_09335354.jpg
     君には亀が目に入らなかったのか??


   集団行動しか取れないと思われてきたスズメですが・・・幼鳥なのか、100羽に一羽の浮浪雀なのか・・そこんところよくわかりませんが・・・窓枠の右から左・・歩くように移動してきて、遂にカメラの前まで・・。
d0251572_09335328.jpg


    スズメもこのアングルからだと哀愁を感じさせますね。

        何を思う? はぐれた親か兄弟か? たなびく産毛・・風は冷たいか?



   ということで、果たして効果の程は・・・



    せめてこの冬一杯・・ここに居させてほしい・・・。
d0251572_09384778.jpg


  気の所為か・・・ちょっと悲しげな表情が・・・。 海に帰りたいか?



  でわでわ また


   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



by aiyababa | 2017-01-12 09:56 | じぶんち | Comments(0)


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧