あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2012年 11月 30日 ( 1 )

ロフトの収納ワゴンとか

ナマステ!

 物置小屋の製作が一段落ついたら・・次は・・ロフトの収納エリアをどうするか・・が、まだやり残っている今年の仕事です。

 今年っていうとすっごいプレッシャーが掛かるので、今冬・・と言い換えておきましょうか。

 で、ちょっと寸法取りやら、使い勝手やら、いろいろ考え始めたところです。

 というのも・・・昨日あたりからまた右腕の筋肉?スジ?が痛み始めたのです。 前回傷めた所と同じ場所です。

 で、本日も同様に物置のドア作りに精を出そうと始めたのですが・・・電動ノコのコンセントを引っ張って抜いたりすることもままならない状態になって・・・一旦作業中止としました。

 よく考えたら・・まだ痛み止めの薬を飲んでなかった。 

 じゃ薬が効き始めるまでの間・・・

 で、他に何かやることは無いかと考えたら・・・

 「・・・ロフトの収納・・ちょっと図面でも引くか・・・」となったのです。

 気にはしてない朝の占いでも・・「ものごとはほどほどに・・・」って言ってましたし・・。

 現在のロフトの様子です。 
d0251572_11443432.jpg
プラスチックの収納ケースの前にあるダンボール・・クーラーボックス・・デイパック等々釣り関係のは物置の棚が出来たら運び入れる予定の物です。 

 ちょっとまだ乱雑ですが、移動すればかなりすっきりするとは思うのですけど・・細君の意見によれば・・・

 「プラスチックの収納ケースも表から見えないような収納・・ワゴンでブロック毎分割できて、見映えのいいもの・・作って」となるわけです。

 幸い、同じ壁紙がまだ残っていまして、それをワゴンの全面に貼って壁に見せよう・・・という・・

 カムフラージュ・偽装・・壁・・計画です。 



 あっ!・・・でもその前に・・物置の小窓をどうしようか・・

 可動式か固定か・・・物置なら固定式で問題ないのだが・・・ただの明り取りのつもりで取り付けたんだし・・・何故か居住のこと・・・いうなれば・・換気を考えている自分が・・情けない・・・・。
 

 でわでわ また


 先ほどスズメがオオハンゴンソウオオアワダチソウの種をつついていました。 木の実ならわかるけど・・タンポポより小さい種だったが・・・とりあえず何でも食べるんですねぇ。
d0251572_13263310.jpg
でも・・そーゆー人・・居ますよねぇ。 



 ランキングに参加しています。 亀さんをポチッと押してくれたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。
by aiyababa | 2012-11-30 13:43 | じぶんち | Comments(2)


「みちくさ」 ちょっと覗いて・・現在ランキング取りやめ中
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧