人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

NHKの朝ドラ受け・・を見て泣けた・・・。

ナマステ!




 もう何十年もNHKの朝ドラを見続けてきて・・もしかしたら初めての光景だったかもしれません。




 これまでのドラマの流れで、主人公の安子の父が戦争で死なせてしまった妻と母の死からずっと立ち直れないまま、戦後の復興に合わせてお菓子屋をまた立ち上げるというところまで盛り返し、息子も戦地から帰ってきて・・誰がどう考えても明日は楽しい復活の息吹溢れた朝ドラに仕立て上げる週なのかな?って思わせてきた矢先・・・ドラマの最後のナレーションで・・父の死が告げられて・・・っていうところで皆「えっ!?」っと思ったはずで、そんな馬鹿な・・噓でしょ?・・と心の動揺を持ったまま朝ドラ受けの流れに入ったんだけど・・




   ここで・・・まさかの・・




 鈴木奈穂子アナが顔面崩れっ放しの泣き顔で現れ、言葉を発せないでいたのでした。 華丸さんもややグッと来て涙を必死でこらえてるのが良く判って・・一発目に進行の言葉を発したのは大吉さんの「ニュースセンターに一度振ってみましょうか?・・まだ誰も来ていない?」っていう咄嗟の切り替えにも司会進行の3人が余りの結末にうろたえてしまったのを見て・・




  小生まで涙ぐんでしまったのでした・・・。  それでもなんとかいつもの流れに持って行くべく・・「本日のゲストは・・IKKOさんです。」・っていうとこでIKKOさんが「まぼろし~~~」ってやったもんだから、そこで一気に笑いの世界に巻き込まれて・・みな冷静さを取り戻したのでした。




  そう・・もらい泣きっていうのはこーゆーものなんですよねぇ・・。




  なかなか製作者の方も朝ドラ受けの先まで計算済みとは思えませんが・・これまでの朝ドラ受けの中で最高の評価をされても良いんじゃないかなって思います。




  NHKのアナウンサーも有働さんの出現でNHKの常識を破られて伸び伸び進行してNHK女子アナ好感度がアップし・・続く近江アナの大袈裟にせず普通の女子アナを務めていながら時々おちゃめキャラで辞められて、その後を継いだ鈴木アナもキャリアでここまで無難にこなしてきて・・見てるこっちもけっこう慣れて来たなって感じてたんだけど・・




   今日”一人の人間”を見せらましたね。 もしかしたらこれまでの3人の中で一番感受性が豊だったかもしれず、そーゆー一面を図らずも見せてしまった訳だけど・・局内での評価は判れるかもしれないけど・・我々視聴者・・いや私は「鈴木アナ感動しました!」って言いたいですね。




  これからもがんばれ鈴木アナ! ということで・・





  でわでわ また





  追記:今日のこつぶ。 道内では北部でものすごい雪になったけれども・・ここ当別はパラパラと降っただけでしたが・・初雪と言っても良いものでした。
NHKの朝ドラ受け・・を見て泣けた・・・。_d0251572_22460590.jpg


   北海道は寒いですが・・日本シリーズが熱いですね。 同じパリーグの覇者・・オリックスがんばれ! と、応援してます。





 ランキングに参加しています。  

↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。







 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2021-11-25 22:58 | 私のこと | Comments(0)
<< 花豆の不良品で・・第2弾、白花... 野菜作り・・今年の花豆は干ばつ... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧