人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

こつぶ・・無事手術が終わりました・・。・

ナマステ!




 こつぶ・・以前にもチラッと書きましたが・・手術入院してました。




 病名と言うか、手術の名前は・・”右膝蓋骨内方脱臼整復手術”というものなんですが・・・




 要は、右膝の脱臼を押える手術をしたんです。 脱臼を抑えるために骨を削ってⅤ字を作って骨が外にズレるのを防ぐための手術らしいのですが・・骨を余計に引っ張る太ももの内転筋も骨から剥離させたらしい・・。 結構大胆な手術だったんだなぁ・・と、それを堪えたこつぶに拍手を送りたい。




  18日に連れて行って当日午後に手術。 2泊して・・3日目の20日に引き取りに行きました。




  こつぶが異常な反応で小生に会えた喜びを爆発させたら困るな・・と思ってたんですが・・




  そこそこ喜びを表しましたが・・矢張り傷は痛いのか・・そこまでの過剰反応はありませんでした。




  抜糸は1週間先ですが・・毛をられて・・傷口縫合跡もけっこう痛々しい。
こつぶ・・無事手術が終わりました・・。・_d0251572_00063491.jpg

  首にはエリザベスカラーをセットされて・・傷舐め防止です。
こつぶ・・無事手術が終わりました・・。・_d0251572_00075007.jpg
パラボラアンテナじゃありません!




  散歩もちょっとさせてますが・・あまり歩きたくないのか・・途中で止まることも・・・。 また、抱っこして帰って来たり・・わがままに付き合ってますが・・3本足で慣れない歩き方を見てるこっちも辛くて・・ついつい過保護・・になってしまいます。




  家に戻ってからは・・もうずっと寝るだけ。
こつぶ・・無事手術が終わりました・・。・_d0251572_00120097.jpg



  辛いのかほんとに元気がありません。
こつぶ・・無事手術が終わりました・・。・_d0251572_00165226.jpg




  でも、細君が帰ってくると・・・途端に変身。 かなり甘えます。
こつぶ・・無事手術が終わりました・・。・_d0251572_00125874.jpg



   こーゆー格好もあとわずか。 




  また元気に飛び回る姿を想像して・・・





  でわでわ また




ランキングに参加しています。 

↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。







 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ




 

by aiyababa | 2021-05-22 00:21 | 我が家の家族 | Comments(0)
<< 2021年5月中旬までの庭。 日ハムサブマリン・・。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧