人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

巣箱を移設してみました。

ナマステ!




 先発投手は実に頑張ってる・・・。 新人の伊藤大海に至っては防御率2点台で、もはやチームの柱。 他のチームだったら3勝しててもおかしくない内容です。 そして今日のぶっつけ本番のバーヘイゲンと河野のリレーでの6回までの1失点継投。 

  でも・・・またしても楽天涌井を打ち崩せず・・堀以降の中継ぎ陣が不用意に点を取られて・・1:4での敗戦。



そして・・明日17日の先発は田中マー君ときた・・・。 こっちはまだ勝ち星なしの上沢だけど・・零封しない限り勝てる気がしない・・。 それくらい今の打線は貧弱すぎる・・。  西川0.185、近藤0.235、中田0.2、太田0.2という打率。 これが我が日ハムの中軸。 近年にない全員スランプに陥っている・・・。 太田に至っては先発を外されてしまった・・・。



  さ~~て・・打開策は・・組織改革?




  それにしても・・楽天投手陣・・なんか負ける要素が無いくらい充実してるなぁ・・。 これは隣の芝生じゃなくてホンマの話です。 



   羨ましがっても勝てるわけじゃ無し・・選手の奮起を期待して、なんとか打ち崩してほしい!



  がんばれ日ハム・・・。



  さて・・本題。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 庭の雪解けが終わって、雪で折れた枝とか板塀を修理したりとか、雪害の始末を大方終えたところで・・




 今まで、単独で角材を立ててそこに設置していた餌箱を・・
巣箱を移設してみました。_d0251572_07184994.jpg

巣箱を移設してみました。_d0251572_07165524.jpg

やっとそこそこ大きくなったコナラとミズナラの主幹に移設することにしました。
巣箱を移設してみました。_d0251572_07194601.jpg


  物件を見に来たカラ類は今のところ1羽だけで・・まだ疑心暗鬼っていったところでしょうか?




 2018年春から設置してる巣箱ですが・・入居してくれたのはこの最初の年だけです・・。




 今の方が緑豊かなんですが・・なかなか思惑通りに行ってくれません・・。




  ま・・動物相手の事だし・・そんなもんか・・。




 でわでわ また




ランキングに参加しています。 

⇓以前の巣立ち風景です。 右は親です。

↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。







 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2021-04-16 22:59 | じぶんちの庭 | Comments(0)
<< 雪害立木とか枯れ立木の整理。 今年は雪害が多すぎる・・西側板... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧