人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。

ナマステ!




 今シーズンはエサ台の様子を殆ど記事にしてきませんでした。  ちょくちょく写真は撮って来てましたが・・代わり映えがしないのでアップは断念してました。 






  でもここんところの陽気で、冬終盤の鳥達がやってくるようになりました。






 先日、今年初めてシメが訪れました。 
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_17481233.jpg
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_17482359.jpg




 エサ台には近づかないで、エサ台の下に落ちたひまわり種を突っついて食べてました。 






 そして、翌日になると・・・群れで来るようになりました。
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_17495429.jpg
  写真は2羽ですが、5~6羽くらい飛んで来てました。





  ヒヨドリも時期を同じくして飛来してきまして・・こっちも段々にぎやかになりました。




  最初のは珍しく脂身を狙ってまして・・まったく節操のない鳥です。
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_18484458.jpg
  翌日もシメを追い出すくらいの結構な数でやってきまして・・シメがシメだしを喰らった・・なんちゃって・・。
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_18505243.jpg

  そのうちの一羽はスズメも追い払い?東屋のエサ台を占拠してしまいました。
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_18512793.jpg

  可哀そうなスズメたち・・・。 仕方なく雪面に下りて啄んでましたが・・居なくなると・・すかさず・・殺到。
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_19192451.jpg
これが正しい姿?
  



  常連の鳥のうち、アカゲラはちゃんと餌を認識してくれて、毎日来るようになったんですが、昨日雪解けに合わせて取り付け位置を下げたら、いぶかしがられました。 ちょっと雪面に近づき過ぎたかもです。 


  でも・・警戒しつつも・・すぐに食べ始めました。
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_19221002.jpg




  他のカラ類は賑やかにたくさんやってきてくれてますが・・コガラとゴジュウカラは中々タイミングが悪くてカメラを持つとやってきてくれません・・・。  シジュウカラとヤマガラのみでご勘弁を・・。
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_19223334.jpg
エサ台の訪問者たち・・2021年3月編。_d0251572_19230636.jpg


  まだここでは一度しか見てないんだけど・・・シマエナガ・・来てくれないかなぁ・・。 




  でわでわ また




 ランキングに参加しています。  

↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。 エサ台にはかつてエゾリス君たちも毎日来てました・・。







 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2021-03-24 22:54 | 生き物 | Comments(0)
<< ビニールハウス救済計画・・その... いただき物が次から次へと・・ス... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧