人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

根性無しの釣行記・・新規開拓編

ナマステ!




 小生の冬の唯一の楽しみであるワカサギ釣り。 それをことごとく妨害するここんところの道警のやり方に対して・・ちょっとくらい大目に見てくれてもいんじゃね?っていうのが釣り人の言い分なんだけど・・・




 車の往来が激しい場所での路駐ならいざ知らず、ワカサギ釣りの人しか使わないような農道でも取り締まりが入るんだから・・全く血も涙も無い。




 とは言っても・・お上には逆らえません。 よって、新たな場所を・・との目的で、先日Fじーと一緒に茨戸川とマクンベツ川をチェックに行ってきました。




  小生は東から(当別から)、Fじーは南から(札幌から)攻めて、石狩市の生振の某地点で合流。 その後は2台で調べてみました。




  第一チェックの地点は茨戸川上流部、生振大橋近く。




    川までもうちょっとなんだけど・・民家の庭に出てしまい・・ここは断念。
根性無しの釣行記・・新規開拓編_d0251572_17464458.jpg


  次は焼き肉屋前よりも上流側のとある地点・・しかし・・車は入れず、もしかしたらサイクリングロード? なかなか厳しい・・・。





  チェックしてる元の情報がグーグルアースからなので、空振りは端から覚悟してるけど、一つ一つペケになるのはやっぱり悲しい。




  この後、Fじーと合流して、念のため生振L字・・と呼ばれる地点に行って見た。 あのあと(パトカーでの取り締まりに遭遇)、釣り人は懲りずにやってきてるんだろうか?っていうのが気になってたからですが・・・




   なんと・・・




   またまた道警のパトカーに遭遇!
根性無しの釣行記・・新規開拓編_d0251572_18011269.jpg

  上の2台は運転手が乗ってなかったから・・多分・・アウト・・かな。





  一方、多分連絡を受けて慌てて車に戻った人たちは・・・警察が行き過ぎるまで車で待機・・。 
根性無しの釣行記・・新規開拓編_d0251572_15462957.jpg




  前回の遭遇からまだ3日しか経ってませんでしたが、けっこうしつこいですね道警も・・・。





  警察の方でも徹底して取り締まってるっていうのを目の当たりにして・・いよいよ新規開拓に熱が入ってきました。




  次は、本命の場所。 
根性無しの釣行記・・新規開拓編_d0251572_18191981.jpg

  こつぶも、ここならいんでない?と言ってました。 




  そして・・更に見て廻ったけど・・川までのアプローチがちょっと長かったり・・完全に私有地の中だったり、なかなかいいところが見つかりません。




  そんな中、対岸でポツンとテントを張ってやってる方がいて・・さてどこから入ってやってるんだろうと・・・地図を見てみると・・




  多分ここから?っていうところがあって・・対岸までグル~~~っと回って・・




   めっけ!




  こつぶも居ても立っても居られなくなったようです。
根性無しの釣行記・・新規開拓編_d0251572_20083990.jpg
ここ・・匂う。




管理官のFじーに連れてきてもらいました。
根性無しの釣行記・・新規開拓編_d0251572_20105245.jpg


根性無しの釣行記・・新規開拓編_d0251572_19594778.jpg

  対岸から見たのは・・あのテントだ! この日は一張りだけだったけど・・ここなら何台も止められそうなとこなので・・





  川までのアプローチも100mちょっと。 駐車場からはかなり近い方だと思います。 候補に入れました。




  と、とりあえずここまでで、タイムアップ。 あまりにも道路がガタガタでこつぶも久し振りにゲロってしまったけど・・




  リサーチ完了です。




  昨日も今日も外は吹雪いてて釣りなどは到底無理。
根性無しの釣行記・・新規開拓編_d0251572_20203972.jpg

  狙いは月曜日だけど・・穏やかになってくれそうもありません・・・。




  とにかく・・次回はリベンジ。




  でわでわ また





ランキングに参加しています。 

↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。







 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2021-01-31 15:50 | 釣り・釣られ | Comments(0)
<< 根性無しの釣行記・・衝動買いし... 除雪コンボイ・・歩道側もやっと除雪。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧