人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

きのこ採り・・お陰様で編。

ナマステ!




 今週は前半から毎日のように山に入り、キノコ採りに勤しんでました。




 月曜から探しに行ったので、土・日の後だからあまり期待はしてなかったのだけど・・・これが思いの外採れて・・




 無人販売の方にも回すことが出来ました。 




 しかも看板を出したら即完売!って言うような勢いで無くなったので・・翌日も、採りに行った・・というわけです。
きのこ採り・・お陰様で編。_d0251572_05564954.jpg





  趣味と実益がマッチするって気持ちいいもんです。
きのこ採り・・お陰様で編。_d0251572_06094626.jpg






 で、翌日も前日以上の結構な量を収穫出来て、無人販売にかなりの数を用意しました・・。(写真では17パック)
きのこ採り・・お陰様で編。_d0251572_05572721.jpg


  一気に並べず、半分くらいまず出して、後は補給するという形を取ったのだけど・・・




  これも1時間後に見に来れば、ほとんど無くなってて、慌てて追加という程の売れ行きを見せてくれました。




  で、それならと、ラクヨウ以外でもアカモミタケとかシロヌメリイグチ、キシメジとかのキノコもパッキングして出して見たけど・・これもラクヨウほどの速さではなかったけれど、同日に売り切ってしまって、
きのこ採り・・お陰様で編。_d0251572_06060950.jpg


  無人販売棚は嬉しいスッカラカン!。  




  嬉しいですねぇ・・合計で優に20パック以上売れまして、ガソリン代は充分に回収出来ました。




  それもそのはず、色々情報を収集したら・・・この辺で売ってる市価の5分の1の価格設定ですから・・。 しかも見た目もより美味しいキノコに見える詰め方をしてる?ので、
きのこ採り・・お陰様で編。_d0251572_06153003.jpg

  更なるお得感をイメージ出来たのかもしれません。 




  こーやって価格破壊的な売り方をしてたら、他の業者さんからクレームが来るかもしれませんが・・よくよく考えたら・・これを買って別の場所で5倍の価格で売った方が利益率は格段に良い・・・。




  でも・・プロが市場に出すほど収穫してませんから・・ささやかな楽しみにクレームをつける人はいないでしょう。




  さて・・明日も採りに行くか。






  実は、キノコに関して保守的な道産子の皆さんのなかで・・ラクヨウ以外のキノコも買ってくださった方がいて・・っていうのが大きな収穫で、個人的にはラクヨウが売れたのも嬉しいけれど・・・こちらで普段口にしないキノコを買ってくれたっていうのがもっと嬉しかった。 

 棚には、味の他、食感や料理方法とかも書いてあげたり、印象的にマイナス面も書いたりしましたが、読んでくれたかどうかは判りませんが、少しでも天然キノコの普及に努めたいと思ってるので、そーゆーきのこもどんどん採ってきたいなと思ってます。




  でわでわ また





ランキングに参加しています。

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。







 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2020-10-16 23:14 | 山菜・きのこ | Comments(0)
<< 忘れられたスイカ。 きのこのシチューに挑戦しました。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧