人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

薪ストーブ・・フライング的早焚き

ナマステ!




 先日・・・これまでの薪ストーブの歴史で一番早く火を入れる・・という事をしてしまいました。 




 3日間、最高気温が20度を下回るっていう日が続きまして、その温度は19度、17度、17度・・ってかんじで、最低気温も13度を切った日もありました。




 更に、雨続きで晴れ間は見えず、良くても曇り空。 真冬でも日中陽が差してくれたら室温はどんどん上がるんだけど、こんな状況では部屋が温まるどころかどんどん室温は下がるばかりで、先週までは30℃を超す天気が続いてたのにって思うと、そのギャップに身体が付いていきませんでした。 




  室温が、23℃を切って22度台に入ると、流石に室温を上げたくなるほど”寒々”感が強くなってきて・・・2枚くらい重ね着すれば凌げる寒さではあったけど・・・




 家族の意見も同じということで・・・2020年ともちゃんの火入れ式です。 
薪ストーブ・・フライング的早焚き_d0251572_10391004.jpg






  室温は一気に2度上がって25度近くになり・・快適空間が戻り・・




  こつぶも冬の定位置に・・・。 
薪ストーブ・・フライング的早焚き_d0251572_10394259.jpg





   夏から冬に一気に突入?って感じでした。
薪ストーブ・・フライング的早焚き_d0251572_10395723.jpg


  ただ・・・実は・・・まだ煙突掃除を済ませてなくて・・・あとで、天気がいい日にでもと・・。




  あと先が逆になってしまいましたね。 




 9月14日の出来事でした。





   でわでわ また




 9月14日の出来事でした。ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。







 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





 

by aiyababa | 2020-09-16 11:08 | 薪ストーブ | Comments(0)
<< 果実の天敵・・ヒヨドリ 私の活力源。 ミルク飴の話。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧