人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

BBQと長沼の道の駅。

ナマステ!




 来月末にこつぶを連れてのお泊り旅行を計画してるんですが・・・




 心配なのが・・こつぶの車酔い。




 小生の軽トラハナちゃんに乗ってるときは涎を流すことも無く、助手席でも荷台でもなんとか車酔いもせず乗ってくれるんですが・・・




 インプレッサに乗る時はどうしても最初は涎を流して・・あまり心地良くないのが見て取れます。




 それでも・・以前に比べたら吐くことも無くなって少しづつ慣れてきてるんですが・・・




 1泊旅行になると、それなりに長距離ドライブになるので、途中で何度も休憩を作ってやって、運動させたりトイレをさせたりと、気分転換が必要になってきます。




 その為の予行演習じゃないんですが、この半年のこつぶの病院通いは車慣れの訓練には丁度良かったのかもしれませんし、ハナちゃんでの近場のドライブと山や林道散歩はかなりの経験値になったかと思います。




 しかし・・肝心なのはインプレッサでの移動なので、あとひと月先辺りになりますが、それまでに少しでも慣れさせようと、いつも行く長沼町の道の駅マオイの丘公園まで行ってみました。




  話は逸れますが・・・ここの農産物直売所はほんとに安い! 小生の家がこの近くでなくてよかったと思ってます。 あの価格では到底太刀打ちできないものがあります。  正直、それでも小生の無人販売の方がまだ若干安い価格設定になってますが・・・際立って安い訳じゃないので、「それでもやっぱりここで買おう!」っていう気にはなれそうもないと思います。




  結局、ここで買った野菜はありませんが、目的はこつぶの車慣れなので、片道1時間弱の移動はまずまずOKでした。




  昼飯は・・一寸軽くして・・・ここで売ってた・・鯖サンド! 
BBQと長沼の道の駅。_d0251572_21393709.jpg



  けっこう食べ応えがありました。 美味しかったです。 トルコのイスタンブールと比べたら・・って話になると微妙ですが・・




  懐かしさと、衝撃度で・・イスタンブールに軍配かな? ノルウェー産の鯖のはずだったけど・・脂の乗りで向こうが一枚上だった。





  ちょっとだけこつぶにも上げましたが・・・一応ダイエット中なので(こつぶが・・)ほんとにちょっとだけ。
BBQと長沼の道の駅。_d0251572_13565533.jpg





  帰り道、長沼町内のかねひろ肉店に立ち寄り、”かねひろジンギスカン”☚特上!とか牛さがりを買って帰ってきまして・・・




  夕方・・BBQスタート。






   こつぶは普段吠えないくせに、肉とかBBQ台を前にすると・・吠える。  昔、銚子の川向うの街に住んでた時、犬吠埼に何度か行ったことはあるが、犬が吠えてた記憶は無い。 そんな所から名付けられたとは思ってないが、BBQするたびにこつぶが吠えたんでは、その内犬吠宅とか犬吠家とか呼ばれてしまうかもしれない。 それでなければ、またあの家はBBQやってるって思われるだろうし、どうせ思われるなら子供の声がする賑やかなBBQの方がいい気もするが、できれば黙って食べてほしい気がします。 まだこつぶは若いからそのうちに教え込むといたしましょう・・・。





  さて・・やっぱりかねひろジンギスカンは美味い。 肉厚があるし、味付けも他より上を行ってるかと思います。
BBQと長沼の道の駅。_d0251572_17230593.jpg


  こつぶには味付けの方ではなくて、牛さがりの・・端肉を・・・。
BBQと長沼の道の駅。_d0251572_17235824.jpg

  これでも大サービスの大きさなんだが、こつぶの反応は・・・キュウリをもらった時とほぼ変わらない・・・。




  サービスのし甲斐の無い奴だ・・・。





    ほれ!食べなさい!  ・・・肉を食べる瞬間です。
BBQと長沼の道の駅。_d0251572_17255587.jpg

   良し!の号令後・・一瞬だ。  良しのヨで既に反応した感じだった・・・。





  焼肉にはプランター栽培をしているサンチェの葉っぱも、依頼に合わせて直ぐに調達できるようになっているんだが・・・
BBQと長沼の道の駅。_d0251572_17294298.jpg

  こつぶの奴め・・・これは何故か食べない・・・。
BBQと長沼の道の駅。_d0251572_17301239.jpg

  キャベツの葉っぱはバクバク食う癖に・・・・。




   ちょっと不満そうな顔が気に喰わない・・・美人が台無しだ!




 
  で、こつぶの車酔い訓練ですが・・結局、長沼までの往復ではこれと言った問題の発生は無し。




  以前は行きも帰りも涎たらたらで、直ぐにクレートに入れてバスタオルを被せて外の景色を見せないようにしてたんですが・・・




  大分慣れてきてくれました。 もうちょっとですね。




  でわでわ また




ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。







 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2020-07-19 22:12 | 我が家の家族 | Comments(0)
<< 今月2度目のオイキムチ仕込み。 オクラがヤバイ・・。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧