人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

シーズン初めの洗礼を受けました・・・。

ナマステ!




 昨日、一昨日は結構降ってくれました。




 庭の積雪も更に8㎝増えて28㎝。
シーズン初めの洗礼を受けました・・・。_d0251572_00041923.jpg


   二日続けて、15cmくらいの積雪を除雪したんだけど・・・まだ初期段階だから圧雪部分が出来てなくて除雪機を出しても土を飛ばすときもあって・・建物の際とか、歩道から遠いヶ所は出来るだけ歩道側に人力で雪を集めてから除雪機を出すので・・




 その時の雪搔きで・・・半年ぶりに使う筋肉・・言うなれば除雪用筋肉が悲鳴を上げて・・・



 ただいま・・筋肉痛です。 でも・・このちょっとした疲労感がたまらなく良いんですけど・・今回の雪はそのへん丁度いい量だったかもしれません。



 あまり深刻な量だったら・・・たぶん・・記事に出来なかったかもです。




  で、除雪のBefore・・・
シーズン初めの洗礼を受けました・・・。_d0251572_00053844.jpg

 
   After・・です。
シーズン初めの洗礼を受けました・・・。_d0251572_00321140.jpg

   天気が良くないと雪の影が出来ないので、どこが境目か判りづらくて・・写真写りものっぺらとしてて・・




  伝わりにくい・・・。 しょーがねーけど・・。




  でわでわ また




ランキングに参加しています。

  ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2019-12-01 00:41 | 雑用・諸々 | Comments(0)
<< トマトケチャップを作ってみました。 エサ台・・賑やかになりました。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧