人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

9年ぶりの豚角煮?

ナマステ!




 こちら当別町に引っ越してから・・ガスレンジはIHに切り替わり・・すっかり料理をしなくなった典型的な料理があります。




 それは・・・豚角煮。




 普通に鍋でコトコト煮込むと2時間近くかかってしまうのを、圧力鍋を使えば30分もかからずに出来るから以前は良く作ってたんですが・・




 IHになって以前の圧力鍋が使えなくなって・・新たに買うこともしてないので・・ず~~~~~~っと作らずにいたわけです。




 スーパーに行ったら北海道産の豚バラブロックが結構安く売ってたので・・とりあえず買っとくか・・・となって、そん時頭にあったのはカレーだったんですが・・




 冷蔵庫の中の冷凍カレーを食べてから作らないと・・と、そっちを優先してたら・・2日・3日と時間が経ってしまい・・このまま何もせずに冷蔵庫内で遊ばせておくのもなんだかな~~ってんで、それなら・・と、豚角煮を作ることにしたわけです。




  探したレシピは・・・コウケンテツさんの豚角煮。  写真は調味料を入れる前のお湯だけの茹で上げ作業。
9年ぶりの豚角煮?_d0251572_19571995.jpg


  時間はかかりますねぇ・・レシピによれば・・お湯だけの茹で上げで30分。
9年ぶりの豚角煮?_d0251572_19591607.jpg


  調味料を入れて再調理。 今度は弱火で1時間・・・・。 写真は最後の強火で一気に煮詰める。
9年ぶりの豚角煮?_d0251572_22123457.jpg


  完成。
9年ぶりの豚角煮?_d0251572_22190868.jpg

  
  器に盛りつけたが・・・今回もここでダメ出しをもらう・・・。  このあたりの盛り付けのセンスはいささかもない・・・。 ビジュアルは気にしない方なのだ・・・。


9年ぶりの豚角煮?_d0251572_22191244.jpg

  しっかり煮ただけあって・・肉はホロホロ・・脂身はトロトロ・・。




 たまに角煮も悪くない・・・。




  でわでわ また




ランキングに参加しています。

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2019-11-23 21:55 | 家事・料理 | Comments(0)
<< 滑らない長靴・・買いました。 電柱一本・・いただきました! >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧