人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

除草剤の散布・・秋編。

ナマステ!



 今年3回目の借りてる畑エリアの除草剤散布を行いました。




 ただ・・・実際は先月中に撒いたことは撒いたんだけど・・・当日夕方だったか雨が降ってしまいまして、今月初めに2回目の散布を行ってました。




 そして・・初散布から2週間、2回目からも10日近く経った今・・・御覧の通り・・大方枯れてくれました。
除草剤の散布・・秋編。_d0251572_18520174.jpg




 そして・・カボチャの収穫も終えたので、残っていたカボチャエリアを昨日散布しました。
除草剤の散布・・秋編。_d0251572_18523682.jpg

 グリホサート系の除草剤なので、来年春にはまたいつも通りの雑草が生えてくると思いますが・・・今回の散布はちょっと遅すぎの感じがありまして、本来ならお盆明けぐらいにやっておかなきゃいけなかったかと思ってます・・・。  そう・・・大方の草には種が出来てしまってまして・・これを枯らしたところで何の意味もありません・・・。



 しょうがない・・。 来年はもうちょっと回数を増やすか、もっと計画的に散布せねばと思ってます。




 ただ・・天気とにらめっこだから・・計画といっても・・





 どのみち・・計画倒れ?




  でわでわ また





ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-09-12 13:44 | 雑用・諸々 | Comments(0)
<< ヤマボウシの実でジャムを作って... 桑の木の処理 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧