人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

お隣が更地になりました!

ナマステ!




 先々週からその動きはありました。 




 お隣の廃屋が遂に解体されることになったのです。




 5月には地主さんのご兄弟姉妹(・・既に皆さん70代と80代)が、何やら数十年ぶりに訪ねて来られまして、子供の頃に思いを馳せておられたのですが、今は札幌に住んでいらっしゃる地主さんは、時々来られて昔の写真とかアルバムとかを探しておりました。 




で、先週から業者さんが入りまして・・・内部の家具やら寝具、畳なんかを出して、今週から家そのものの解体が始まりました。 
お隣が更地になりました!_d0251572_10571387.jpg




 木曜日には基礎を残すのみとなり・・・
お隣が更地になりました!_d0251572_10545390.jpg



 週末にはほぼ終わってました。
お隣が更地になりました!_d0251572_10550647.jpg

  奥に見える廃材は小生がお願いして、一部外に出さずに薪ストーブの焚き付け用に取っておいてくれたものです。



  左中央に見えるのは井戸のコンクロート土管です。 ここは潰さずに残したようです。



 今どきの解体は結構大変で、けっこう厳しい分別をやってました。 



 小生の実家を壊すときなんかユンボが来たと思ったら屋根にガッツリ振り下ろしてそのまま横に動かしたら・・



 家があっさりと斜めに倒れて・・土壁と屋根裏の埃も交えて・・すごい土煙が立って・・



 落ち着いたなと思ったら平らになってたっていう漫画の世界がそこにありました・・・。



 でも、今は産廃も厳しく分別して出さないといけないようで、時間の大半は仕分けに結構多くの時間を割いていた気がします。



 ガラスの破片が多少散らばっていたのは残念でしたが、どうなんだろう? これはある程度仕方ないのかなぁ?



 他人の土地とは言え時々こつぶを散歩させてたところでもあるし・・土地も借りて家庭菜園してるし・・・ちょっと拾ってあげました。



 今年の冬・・我が家への風当たり・・大きくないことを祈ってます。



 でわでわ また




 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。


by aiyababa | 2019-06-16 20:49 | ???? | Comments(0)
<< 札幌ドーム野球観戦 それなり燻製記・・久しぶりの豚... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧