人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

週末BBQ

ナマステ!



 週末、土日の両方またはいずれかの日はBBQ・・・というスタイルがほぼ出来上がってまして、毎回何かしら一品は”本日の目玉”的な一品を加えたりするんだけれども・・・



 先週末のBBQは既にネタ切れの感があって、真新しいっていうものではなかった・・・。




  一発目、焼く前のラインナップ。 左上からいくと・・生ラム、根曲がり竹、アスパラの豚バラ巻き。で、反対側もほぼ対照的に。 中段がエリンギ、カボチャ。 下段がジャガイモのホイル焼き、青ツブ。 で、奥の中央はとろけるチーズを溶かしてる器。
週末BBQ_d0251572_15492563.jpg





 メインは生ラム。 が、しかし、高い肉ではない。 なぜなら・・・BBQは特別ではないから。



 魚介系ではこれもこっちじゃ珍しくもない”青ツブ”。 真ツブに比べたら滅茶苦茶安い。でもそこはそれ・・つぶ貝ですから不味い訳がない。
週末BBQ_d0251572_15471973.jpg

  タケノコの姿焼きも美味しい。 これが初めてではなくて既に何度も食しているので、新鮮味があるとは言えないが・・・なにせコリコリして美味しいのは変りないからこの時期だけのものだし、5月末から6月初めのBBQには絶対欠かせない一品。




  一番奥に居るこつぶは・・・食べられません。 



 この食べ物を前にしてじっとしていられる訳も無いから・・・いい子にしていた場合にのみ・・・やわらかタケノコ葉によるチーズ包みが味わえる。
週末BBQ_d0251572_16015270.jpg

  そーか、美味しいか。 よしよし!
週末BBQ_d0251572_16021881.jpg

 芸の一つでも見せてくれたら・・・追加の生ラムがあるんだが・・・



  でわでわ また




 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2019-06-06 16:07 | 家事・料理 | Comments(2)
Commented by 山野草 at 2019-06-07 07:15 x
こちらそろそろ梅雨入りだそうで、庭のアジサイが
お湿りを待っています。

BBQ美味しそう~
こつぶちゃんおいたしないで、おりこうさんです。
じ~っと眺めて最後にご褒美は特別の味が
するのでしょうね。

私はラムはあまり。。。
でも先日インドの人経営のカレー屋さんで、ラム
入りのカレーをたべたらおいしかったです。
Commented by aiyababa at 2019-06-07 09:12
山野草さんおはようございます。

ニュースでは大雨警報が出ているところもあるようですが、いきなり大雨っていうのも梅雨には似つかわしくないですよね。
梅雨はやっぱりしとしとと降らないと・・。

BBQの時にこつぶも一緒に外に出すっていうのも何か拷問かもですよね。 
見てるだけで食えないならいっそのことハウスに閉じ込めてくれ!っていう叫びが聞こえそうです。

そうなんです。 何でも慣れですよ。 美味しいのに出くわしたら病みつきです。 
ラム肉もヤギ肉も癖はあるけどインド・ネパールで骨付きぶつ切りマトンカレーを食べたら、骨抜き肉だけのカレーがなんと味気ない事か・・と一緒です。
<< 西側の塀の修理を始めました。 内外気温測定温度計を温室に・・。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧