人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

こつぶ・・満9か月、散歩は楽し? 

ナマステ!



 こつぶも9か月になりました。 現体重は8.7㎏。 母親の体重より200g重い程度で、ここ2週間はほぼ同じ体重。 そろそろこの辺がリミットになってきたんかな?って思います。 そして、現在は8ヶ月目から成犬用のえさに切り替えて与えています。



 一時期は気難しくて、きっかけさえ与えればえさを食べるんだけど・・そこに行くまでがやたらわがままで、やれ鶏のささみだ、カボチャだ、チーズだソーセージだ・・・とか最初に飛びつきそうなエサをちょっと混ぜて与えたりして完食まで誘導してたんだけど・・・




 この頃の食欲は結構旺盛で、ささみもカボチャもソーセージも与えなくたってちゃんと一気に完食してくれるようになりました。



 じゃ、この間に何か変化でも?っていうほどのこともなくて・・・なんでこんなに変わったのかが不思議でした。



  雪解けとともに、小生の行動半径が多少広くなって、散歩もより時間を掛けるようになってきたからでしょうか?



 ここんところの天気は朝から快晴で遠くの山までよく見えて・・気分爽快。
こつぶ・・満9か月、散歩は楽し? _d0251572_06515774.jpg

  土手にはところどころ水仙が咲いてまして・・・
こつぶ・・満9か月、散歩は楽し? _d0251572_06535014.jpg

こつぶ・・満9か月、散歩は楽し? _d0251572_06541391.jpg

  写真は、そんな水仙やら遠景の山々が気に入ったポーズを載せていますが・・・たまたまそんな写真になっただけで・・こつぶ自体はあまり興奮もせず感動は伝わってきませんでした。




  河川敷の遊歩道は鉄橋近くまで伸びてまして、列車が来てくれたらもっと面白い写真が撮れたかもですが・・・ただ普通に紐とじゃれてる写真のみです・・・。
こつぶ・・満9か月、散歩は楽し? _d0251572_06592298.jpg

こつぶ・・満9か月、散歩は楽し? _d0251572_06592536.jpg



   当別川は雪解け水を集めて結構激しく流れています。 色も透明には程遠い。
こつぶ・・満9か月、散歩は楽し? _d0251572_07013357.jpg


  こつぶに見せても・・もちろん興奮するわけありません。 一昨日はシマヘビに遭遇したんですが・・・こつぶの方がビビッていました。 我々に追い詰められたシマヘビは・・・川を泳ぎ始めまして・・・どこかに行ってしまいました。 こつぶは安心したのか、またいつものように走り回って家路に・・・。



  この時期の散歩は実に気持ちいい。




  こっちもおかげで体重減。 タバコを止めてから6㎏近く太ったんですが・・今ではピークより3キロ程痩せました!




   でわでわ また




 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。
  





by aiyababa | 2019-05-05 17:29 | 我が家の家族 | Comments(0)
<< 素晴らしき山野草の世界 イチゴ苗の植え付け。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧