人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

防風ネットとか防獣ネットとか・・。

ナマステ!



 毎年の事で畑の準備として防風ネット張りがあります。



 今年はビニールハウスの組み立てがあったので後回しにしてたんですが・・・
防風ネットとか防獣ネットとか・・。_d0251572_21073586.jpg




 やっぱり風が強いとビニールシートが煽られるんじゃないかと、天地返しをそこそこに・・こっちを優先して・・・結構な風が吹く中・・
防風ネットとか防獣ネットとか・・。_d0251572_21091273.jpg



    なんとか取り付けました。
防風ネットとか防獣ネットとか・・。_d0251572_21225397.jpg

  ここ2年、アライグマにトウキビを食われちゃって、防獣ネットも忘れるわけにはいかないんですが・・・




 ビニールハウスを建てたことで、ぐるりと一周させる必要は無くなったので、北側と南側に分けましたが、今年は天井部分への防鳥ネットは止めようかと思っています。 



  トウキビだけ狙われているようなので、その時期が来たら何らかの対処をしてみようかと思ってます。




  ということで、まだ全てが完成したわけではないですが・・北側。
防風ネットとか防獣ネットとか・・。_d0251572_22115671.jpg

  高さ1m程度ですが・・これを乗り越えられたら・・って、乗り越えられないと思いますが・・・。




 南側は目の大きさが10㎝x10㎝もある漁網ネットです。 猫は抜けられるかもしれませんが、アライグマは・・たぶん無理だと思います・・・。
防風ネットとか防獣ネットとか・・。_d0251572_22161295.jpg

  一番高いところには余ったビニペットを渡してみました。 万が一ってことで防鳥ネットとかをここに留めます。
防風ネットとか防獣ネットとか・・。_d0251572_22182350.jpg


  と、後は防獣ネットの出入口を昨年よりもっとスマートに作りたいなと思ってまして・・・まだ未完ですが・・・こちらはいずれ・・。



 防獣ネットに関してはそう先を急ぐことも無いんですが・・やるなら今やっちゃえ・・ということです。



  でわでわ また





 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-04-27 11:32 | じぶんちの畑 | Comments(0)
<< 雨の日の仕事とか・・。 V.H. 土起こし。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧