人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

こつぶ・・良かれと思ったドライブ編。

ナマステ!




 先日行った江別・・こつぶの車慣れ・・という大きな課題が付き付けられました。




 CMなんかでも、車に喜んで飛び乗る犬を見ると・・・こつぶもあーならないかなぁ・・などと思っちゃうのですが・・




 ここんところ短いドライブでも直ぐに吐いちゃったりして、以前にもましてその状況は厳しくなってるかんじです。




 今回、江別の西野幌の夢テラスなんたらまで行った時も、たかだか家から40分前後のドライブであるにもかかわらず・・・石狩川を渡る前で・・吐かれちゃいました・・。



 買い物をした後、目的である散歩に連れ出し、野幌総合運動公園周りの遊歩道を歩いたころは元気を取り戻したんだけど・・・
こつぶ・・良かれと思ったドライブ編。_d0251572_05583015.jpg

こつぶ・・良かれと思ったドライブ編。_d0251572_05581865.jpg

こつぶ・・良かれと思ったドライブ編。_d0251572_05580366.jpg




 結局、帰りもやっちゃいまして・・・朝食べたものはすっからかんに・・・。



 昼過ぎには帰ってきたのに・・・その日は遊ぼうともせずに・・夜の10時ころまで・・ケージの中でず~~~っと眠ったまんま。
こつぶ・・良かれと思ったドライブ編。_d0251572_06000020.jpg

  それを考えると・・・こつぶにとっての車は・・たぶん恐怖の乗り物なのかもしれません。 人間の思惑や思いやりは必ずしも犬の為とは言えないようで・・・。




 相当な体力を消耗し、空腹にはなるし、肉体、精神的にも参ってしまう・・。




 酔い止めの薬を飲ませつつ慣らしていくしかないのでしょうか? 




   最善の方法が見つからないまま・・あと1週間後には帰省する予定なんだけど・・




  う~~ん・・頭が痛い・・・。




   でわでわ また



 

 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-04-24 09:26 | 我が家の家族 | Comments(0)
<< 藁つと納豆に騙されたようで納得... 巨大な贈り物。  >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧