人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ビニールハウスの準備・・その4、錆止め塗装1回目。

ナマステ!  応援クリックよろしくです! ➡ ➡




 汚れ落としを兼ねてワイヤーブラシで錆落としを終えて・・次なる作業が錆止め塗装。



 早速、朝一番にHCに行って買ってきました。 色は目立たないグレーカラー。 
ビニールハウスの準備・・その4、錆止め塗装1回目。_d0251572_21481390.jpg





 下が雪なので、作業中パイプを濡らしちゃいかん・・と、慎重に持ち上げて運ぶ作業が結構・・難。 こーゆー制約が入ってくる作業ってのは、何も気にしない時の倍の神経と体力を使ったりするもので、時々パイプが小枝なんかに引っ掛かって動かなかったりすると・・やたら腕と腹筋に力が入っちゃったりで、なんてことない作業なのに終わってみると・・どっと疲れている・・・。




 ま、塗り自体は先端の1mのみで、難しいものじゃないので、それなりのスピードで進んでいきまして・・・
ビニールハウスの準備・・その4、錆止め塗装1回目。_d0251572_22063890.jpg

ビニールハウスの準備・・その4、錆止め塗装1回目。_d0251572_22073628.jpg

  中には全部塗ってないのもありますが・・これは、錆が深刻で穴が開いてたり、亀裂が入ってたりっていうもので、次の段階でその部分から先は撤去予定。 添え木を宛てて補強します。




 ということで、午前中で錆止め塗装1回目が終了。 前日マーキングした1mまで。
ビニールハウスの準備・・その4、錆止め塗装1回目。_d0251572_22425376.jpg

ビニールハウスの準備・・その4、錆止め塗装1回目。_d0251572_22424901.jpg


  さて・・天気のいいうちにこの塗装作業は全てやっつけておいた方がいいのだけれど・・




 畑のビニールハウス予定地の雪解けも心配なので・・・午後はそっちに・・。




  でわでわ また





 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-03-22 09:05 | じぶんちの畑 | Comments(0)
<< ビニールハウスの準備・・その5... 庭や畑の雪割り作業 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧