人気ブログランキング |

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ちょっと看過できないこと。

ナマステ! 応援クリックよろしくです! ➡ ➡




 今朝、PCを起動させてチラッとマイクロソフトニュースを見てたら




 ”アウシュビッツ「史実」と高須氏に訴え!”・・と高須クリニック院長の顔が大写しで載ってて・・



 何事?・・と思って記事を読んだら、以前(2015年)高須氏がツイッターに「南京もアウシュビッツもねつ造だと思う。」と、いうことを書いてて、これを受けて博物館側が抗議の意思を示したと・・。 



内容は、博物館は今月15日、公式ツイッターに日本語で「アウシュビッツは世界中の人々の心に絶えず忠告する史実」と書き込み、これに対し、高須クリニック院長が「受けて立つ!」と言った・・





 と、こーゆーことなんだけど・・



 個人的な意見を述べるとすれば・・南京はねつ造だと思うけど、アウシュビッツに限って言えば・・博物館側の言ったとおりだと思います。




 信用に値しない中国人の資料で作られた南京大虐殺と同じ視点で見ているのだとしたら高須院長の資質を疑ってしまいますね。




 実は小生、若い時に(30年以上前になる?)ポーランド、クラコフ市郊外のアウシュビッツ・ビルナケウ強制収容所を訪れたことがありまして、その夥しい収容品に驚愕したのはもちろん、訪ねた時が極寒の2月初めだったこともあり、この寒さの中で息絶えた人のことを思うといたたまれませんでした。




 数百万人が虐殺で亡くなって、その中でも収容所で終戦を迎えた生き証人も数万人居たわけで、史実として証拠もしっかりと残っているナチスの悪行をねつ造と簡単に言い切る高須院長の気が知れません。 




 3年前にどんないきさつでねつ造だと言ったのかは分かりませんが、受けて立つというのは全世界の良識者を敵に回す行為でもあり、ただの勘違い、学習不足での発言ならまだ謝罪すれば済むことですので、そちらを期待してます。




 口は禍の元・・でもありますので、慎重に言葉選びはしないといけませんが、小生も時々過激なことを口走っておりますが・・本音を語ることの難しさはあります。




  でも・・上辺だけだと・・「高須院長って無学者?」って思いますよね。




 でわでわ また 





       今日のこつぶ。
d0251572_09231392.jpg




ランキングに参加しています。

↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ




   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-03-18 09:26 | ???? | Comments(0)
<< ビニールハウスの準備・・その2... こつぶ・・そこが可愛い! >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧