人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

こつぶ・・また一つ言葉を覚えました。

ナマステ!     応援クリックよろしくです! ➡ ➡ 




 こつぶも7か月になりました。



 体重も8.1㎏になって、じんわりと重くなってきてます。 体重の増加もやや鈍化してきましたが、この1ヶ月で700g増えました。 



 2週続けてあまり食べなくて体重もそれほど増えてなかったんですが・・この1週間で取り戻した感じで、帳尻だけは合わせてきました。



 そんなこつぶ・・・また完全に覚えた言葉があります・・。



 お昼前・・・室内に日が差す一等地にこつぶ用座布団を敷いてまして・・ぐっすり眠ってます。
こつぶ・・また一つ言葉を覚えました。_d0251572_14012410.jpg




  時折寝言も言うんですが・・とにかく気持ちよく寝てるのは間違いない・・と、思われます。



  そんな時・・・「こつぶ!」と声を掛けてもほとんど動かず。 耳を若干でも動かしてくれたらいい方。 頭なんぞは持ち上げてもくれない。 




  というのも、「こつぶ!」の裏には自分に都合の良くない「こつぶ」もあるかと思われ・・・



      これを・・・・




      「お散歩!」って言うと・・
こつぶ・・また一つ言葉を覚えました。_d0251572_14012754.jpg




  瞬時に首を持ち上げて・・こっちを向く・・。 小声で言っても同じ・・・。



  そして・・このエンジ色のウィンドブレーカーと帽子を手に取っただけで・・
こつぶ・・また一つ言葉を覚えました。_d0251572_16500308.jpg



 もう居ても立ってもいられなくなるのであります。 



 ”こつぶ!”で返事しなくて”お散歩”で反応すると悔しいから、こっちも大人げなく・・散歩は中止したりする。 



 子犬と張り合ってもしょうがないんだが・・・ほんとに大人げないと思ってる。



 しかし・・そーは思ってても・・そこはそこ・・・散歩じゃないが、雪割りをやってる最中は外に出して遊ばせている。 
こつぶ・・また一つ言葉を覚えました。_d0251572_16550742.jpg
こつぶ・・また一つ言葉を覚えました。_d0251572_16551096.jpg
  一心不乱に雪を掘り掘りして鼻先を突っ込んでるんだが・・別に何も出て来やしない・・・。




  頼むからもうちょっと賢くなってくれ・・・。




  お前には熊に勝ってくれとは言わない・・




 が、キノコ犬として、いずれ、マツタケやマイタケを探し出してほしいのだ・・・。



  
  いろいろ厳しく当たるかもしれないけど・・




  今年の秋には「ラクヨウきのこ!」をマスターするのだぞ!




  でわでわ また




 ランキングに参加しています。 

 ↓の何れかワンクリックして応援していただけたらブログの励みになります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村  



ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2019-03-08 16:39 | 我が家の家族 | Comments(0)
<< 給餌台の小鳥たち。 こつぶ・・ほどき名人? >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧