人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

こつぶの話・・病院通いは続く・・。

ナマステ!



 普段は実に元気のいいこつぶ。 この月曜日、3度目の動物病院に行きました。 薬が切れたところでこの1週間の経過をチェックするのと、今後の対処法の確率の為であります。 あまりいい咳をしてないので、引き続き投薬で様子を見てみるってことになったんだけど・・・どうやら喉の炎症が疑われまして、伝染性の咽頭炎とかでは無さそうでひとまずホッとしてますが・・・通院することには変わりありません。



 そして相変わらず籠の中では不安なまなざし・・・。
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_18413465.jpg

こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_20304179.jpg




 普段は元気なんだけどねぇ・・・。 食欲は心配してる小生よりあるし・・・この1週間でまた500g近く増えて・・このひと月で体重は倍増?した感じです。 2ヶ月と3週間で3.6㎏は多分ビーグルの平均ペース。 



  お座りとか待てとかは少しづつ理解して来てる感じなんだけど・・・噛み癖は・・中々ねぇ・・止まりません。 ついつい声を荒げてしまって逆効果になっちゃったり・・・。 
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_22312392.jpg



 犬より人間の方が辛抱しきれてないかも・・・。




 まだ通院中っちゅーことで・・・30日に予定されていた2回目のワクチン接種は延期となりました。




 そして・・リビングデビューから2週間。 すっかいくつろいで・・目一杯遊びまわってますが・・
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_22324097.jpg
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_22331153.jpg


  ちょっとうっかり目を離すと・・クッション引っ張り出すし・・
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_22415127.jpg



   ちょっとお目玉を喰らうと・・・
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_22342572.jpg
   ちょっと反省顔になるんだけど・・・



   こっちがちょっと甘い顔すると・・・
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_22353725.jpg

      途端にちょっと斜に構えて・・




       ウォ~~~ン・・と吠えて、不満を表す。
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_22365000.jpg

    こんな反抗的態度を取るなんざぁ10年早い! と、小生に諫められ・・




    早々にサークルに逆戻り。 しかし、意に介さず・・同じくパー君を人質にとって遊ぶ・・・。
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_00031805.jpg

パー君・・実に辛抱強い方でありまして・・顔を齧られ、パコパコ音(あるところを噛むと音が出るようになってる。赤ちゃんのおもちゃによくあるやつ。)を出して助けを求めていますが、見ての通り手も足も出ない有様で、されるがままです。 



 ま、でもこつぶの必殺雲固浴びせまでは経験してないから・・このまま様子を見ましょう。



 しつけにも上手くいくものといかないものがあって、毎日こっちが悩んでいますが・・・



 飛び切り元気なので、楽観的に見て行こうかと思ってます。
こつぶの話・・病院通いは続く・・。_d0251572_14125392.jpg



  でわでわ また





by aiyababa | 2018-10-31 18:27 | 我が家の家族 | Comments(0)
<< ニシン漬けの準備と我が家の畑。 なめこが・・・出た! >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧