あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

躾け・・現実は遠いその思い・・・。

ナマステ!



 こつぶが我が家に来てから5日も経った。



 生活環境の大きな変化でストレスが残り、体調面にもいろいろ問題が出てきてるのは我が家の愛犬でも変わりはない。
d0251572_21061646.jpg



 特に雲固が問題だ。 平均すると軟便で時々下痢っぽい便になる。 だいたい3時間~4時間サイクルで就寝とお遊びタイムを繰り返すのだけど、オシッコは毎回忘れずに今はちゃんとトイレでやってくれるのだが、雲固はマニュアル通りに出てはくれない。


 それでも、元気いっぱいで遊びまくっているから、そのうち安定した普通の雲固が出るだろうと楽観視しているんだけど、体調面は細かいことを言ったら、あの落ち着かない行動は腹の中に虫でもいるんじゃないかと疑ったり、またはノミを噛むような仕草は駆除されてないんじゃないかとか・・いろいろペットショップやブリーダーに疑心暗鬼が芽生えたりする。



 いずれにしろ、体調面のチェックは今月中に健康診断を受けるつもりだし、そこで全てが判るかと思います。



 でもって・・・今、一番頭を悩ましているのが・・・躾け。



 今現在、甘噛みというか、なんでもカジカジの状態に陥ってまして、歯がムズムズするから仕方ないとか書いてある本もあるんですが・・・手を噛んだり足を噛んだりと見境が付かない時があって、とにかく何でもいいから齧る対象がそこにあれば飛びついてまで執念を燃やす・・・。



 それでも、小生に対しては段々舐める行為が増えてきて、齧る行為は少なくなってきました。 齧ったときは無視しますが、まだ徹底とまでは行ってないからか、この



  で・・・まずはトイレ・・。 失敗談を話せば・・・おしっこは9割5分?の確率でトイレシートの上にやってくれるんだけど・・雲固がねぇ・・・。


 サークルの中に入れ置いたトイレの枠を外すだけでなく・・全く関係ないところに・・・



  しかもいつも遊び相手になってるクロネコのクーちゃんの顔に泥を塗るどころの騒ぎじゃなくて、しっかり跨いで雲固ちんちんをしてしまったのであります。
d0251572_20075103.jpg

  もろに映し出すとちょっと露骨すぎるので・モザイクで・・・。



  これ以来・・クロネコのクーちゃんは屈辱に満ちた人生、人生唯一の汚点を残して日々送っているのであります。



  それでも少しづつではありますが、日に日によくなってる気はするんですが・・如何せんまだ低レベル・・。



  Fじーと電話で話してたら、Fじーのご友人宅では同じように生後3か月になる子犬がいるらしいのだけど・・既に20秒も”待て”が出来てるんだそうで、



  すごい・・・・。 



   待てなんて今んところ夢みたいな話だけど・・こつぶでも出来るだろうか??



  さぁ~て・・ま~だ骨しゃぶりのボンに夢中だ・・・。
d0251572_21104064.jpg



  でわでわ まだ






  でわでわ また

by aiyababa | 2018-10-12 21:11 | 我が家の家族 | Comments(0)
<< 風倒木の無料配布。 去年の落ち葉は・・・して、来年... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて・・現在ランキング取りやめ中
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧