あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

野球観戦。 意外と強かったオリックス。

ナマステ!



 昨日、ひょんなことからタダで日ハムの観戦チケットが手に入って・・・今シーズン4度目の野球観戦となりました。



 デーゲームでも試合開始が午後1時と早い時間なので、今までのバスツアーじゃなくて個人観戦なのでJRで札幌駅まで行って、そこから地下鉄東豊線に乗り換えて・・という形で札幌ドーム迄行くことになり、10時35分発・・と早い出発となりました。 



 で、昼飯は今までだったら球場内で弁当を買って食べてましたが・・・久しぶりに札幌駅エスタ10階のラーメン共和国に行ってラーメンをすすってきました。



 最初は千歳空港で食べて、滅茶苦茶美味かったラーメン”空”が共和国に入ってるのをみて、空に入りたかったんですが・・・なぜかまだ昼飯前という時間なのに10人待ちくらいの列が出来てて・・・断念。 別の店にすっか・・ということで札幌みそのに入った。



 店員さんがピリ辛ラーメンがおすすめ・・というのでそれをオーダー。 
d0251572_10402981.jpg

 細君は塩を頼んだけれども・・・ピリ辛は小生でも問題なく食べるくらいの辛さで美味かった。 



 が、二人とも朝飯を食べてからまだ3時間くらいしかたってなかったのでスープを全部飲み干す・・ところまでは行かずに店を出る。



  とりあえず・・これで腹ごしらえは出来まして・・地下鉄に乗り福住まで行き、イトーヨーカドーでちょっとつまみを・・。 



 駅から約500mの道のり・・いよいよ札幌ドーム。
d0251572_10431492.jpg





 さぁ~~て・・札幌ドームでのオリックス4連戦。 かたや西武ーソフトバンクの天王山決戦が西武球場で繰り広げられて、ソフトバンクは3連敗・・と、息の根を止められて遂に西部にマジック点灯となりました。



 日ハムとしては、トップ2が死闘を繰り広げてる間にオリックスに全勝して一気に首位を狙える位置まで食い込んで・・・と行きたかったはずなのに・・1戦目はいいとして・・2戦目・3戦目と本来今シーズン中盤までは鴨にしていたオリックスに連敗を喫して対戦成績でも並ばれる体たらく・・・。



 この状況でこれ以上西武に後れを取ることは許されず、何としてでも勝たなければならない一戦でしたが・・・



 先制点はオリックス・・。 がっくり・・。 「・・今日も上沢で負けか?・・。」と思わせた前半だった。 
d0251572_10531630.jpg




 2点目もオリックスに取られて先発上沢君もなんとなく今一つ歯切れが悪い。 それでもそれぞれのイニング最少失点で凌ぎ何とか味方の打線の奮起を待つこととなったが・・・



  オリックス応援団は、見事なタオルパフォーマンスで押せ押せムード!
d0251572_10545656.jpg




 それが・・相手は何故か1安打と完ぺきにに抑えていた榊原を交代させて6回からリリーフを出してきた。 やったぁ!反撃だ!・・と誰もが思ったことでしょう。



  それに応えて、先頭バッターの中島卓が技ありヒット! やっと2本目が出まして・・直ぐに盗塁! いいねぇ、相手を浮足立たせ、切り込み隊長の面目躍如です。



、  この回の西川は倒れたけれど・・次の太田泰示から怒涛の攻め。 もう球場内のボルテージは上昇一途。



  近藤君にタイムリーが出て・・1点差に詰めて・・・



  次の我らが主砲、中田翔が完璧な逆転タイムリーツーベース!!
d0251572_11020533.jpg

  このスイングこそが正しく2ベースの振りでした。 ホームランもいいけど、目の覚めるような打球スピードでフェンスまで転がる綺麗に抜けたヒットはそれはそれで素晴らしい。



  上沢君はその後7回まで投げて見事に勝利投手の権利を得て、その後は鉄壁の宮西。 今、日ハム投手陣で一番安心して見ていられる投手。 昨日も3者凡退で完璧でした。
d0251572_11300697.jpg



 そして、クローザーはまだやや心許ないけど・・石川直とお決まりのリレーで貴重な勝ちを得た。




  久しぶりに中田翔君ヒーローインタビューも聞けました。
d0251572_11334220.jpg

  今回頂いたチケットの席は3塁側ダッグアウト(ベンチ)の真後ろ。 低く張られたネットが邪魔と言えば邪魔だけどあれが無かったらキッツーいファールがバンバン飛んできてあぶないから仕方ないけど、最前列から7列目なのでほんとに目の前。 ヒーローインタビューもほぼ真ん前でした。



 で、もって・・今年の野球観戦・・・結局負けなし??



 このジンクスを来年に持ち越したい・・・・。



 今日から西武2連戦。 優勝の為にはこれを含めて残り5試合すべて勝たないと望みはありません。 



  SBに3タテを食らわした西武打線は超手強いけど・・ここで一つでも負けたら・・多分優勝の望みは無い・・・。



  奇跡を見たいですね。 



  でわでわ また





by aiyababa | 2018-09-18 11:47 | スポーツ・日ハム | Comments(0)
<< 2018年 煙突掃除。 招かれざる者・・ブルーベリーの... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて・・現在ランキング取りやめ中
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧