人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

根性無しの釣行記・・一人ぼっちのぶっこみ釣り

ナマステ!



 訳あって・・休日なのに細君を職場まで送る必要があって、札幌方面に車を飛ばすことになったんだけど・・・



 どうせそっち方面に行くならと・・・石狩湾新港にまで足を延ばして釣りでもするか・・・となった。



 餌は塩イソメしかないのだけど、まず樽川埠頭に行ってみたら・・何のことは無い・・みんなチカ釣りをしているのだった。 チカ釣りのためにわざわざオキアミの餌を買うつもりもないし・・店はちょっと遠いし・・ここはイソメで釣れる釣り・・と、固く決めた! でも本音を言えば・・・釣ってる人達とその道具を見て・・ちょっと歯が立たん・・と感じた。



 見ると、玄人衆の一団、桟橋の車止めブロックにちゃんと固定されるような竿受けもいろいろ改造が加えられていて・・



 ここをベースに釣りをしてる人たちは他と違うな・・・という印象でした。 やっぱり小生は入り込めないです。 実際に釣りが出来る距離はそれほど長くは無いので新参者はおいそれとは入り込めない何かがある・・・気がします。



 と・・西埠頭の方も行ったけど、釣り場と呼ぶにはちょっと寂しいので、樽川埠頭を見た後は反対側の花畔埠頭側に行きその先のタンクヤードに近い方で釣ってみた。
根性無しの釣行記・・一人ぼっちのぶっこみ釣り_d0251572_11541131.jpg

  対岸はいつぞや帆船海王丸が接岸係留した西埠頭です。



  しかして・・狙いは・・カレイといったとこでしょうか。 そんなに遠くまでは飛ばさない”ぶっこみ釣り”です。



  距離にして40m前後。 それにしても・・・釣れない・・・。  



  近くでは潜水艦でも浮上してくるのか?と思ったんだけど・・何かの排水口があるのでしょうか・・ずっと海水が湧き上がってました。
根性無しの釣行記・・一人ぼっちのぶっこみ釣り_d0251572_11581539.jpg

  何やら不気味なところでしたが・・3投して2度地球を釣りました。 流石に持ち上げられなかったので・・釣り針のハリスが切れてしまいまして・・



 こりゃ何度やっても同じだな・・・と思い、仕掛けがいくつあっても足りないし・・早々と竿を畳んだんだけど・・また別の場所で続きをする気力は無くて・・・



 家路に就くことに。 



 ただ・・その途中にFじー宅に寄って、ちょっとお届け物を・・と伺ったんだけど・・・



  時もお昼頃だったので昼飯をごちそうになってしまった。



  クリームシチューだったかクラムチャウダーだったか何だったか名前・・忘れましたが・・



 絶妙な旨さ。 市販のものと言ってはいたけど・・・初めて食べた味って気がしましたよ。
根性無しの釣行記・・一人ぼっちのぶっこみ釣り_d0251572_14001902.jpg

   ま~~何と言ったらいいのか・・さすがプロ。 ケチャップ味かと思わせる御飯も・・いろいろ素人じゃ出せない裏技を駆使して作ってらっしゃる・・。




       旨すぎて・・・
根性無しの釣行記・・一人ぼっちのぶっこみ釣り_d0251572_14004985.jpg

       完食! でした。



  そんなわけで・・・一人ぼっちの釣りはやっぱりつまらない・・食事も複数の方が楽しい・・・・が本日の結論でした。



  でわでわ また




by aiyababa | 2018-08-20 18:26 | 釣り・釣られ | Comments(0)
<< 癖字?下手くそ字?・・別に悪く... 居酒屋 浜っ子・・で懇親会。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧