人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

長雨の弊害・・・。

ナマステ!



 やっと梅雨?が明けた感じです。  今朝は清々しい青空が広がっていました!
長雨の弊害・・・。_d0251572_06590735.jpg



 それでも、日曜日からまた雨。 畑の作物・・また去年のように根腐れを起こすんじゃないだろうか? 今回の長雨は去年よりも深刻な気がします。



 まず・・・イチゴが・・収穫前の赤くなってたものはほぼ・・全滅。 腐っちゃいました・・・。
長雨の弊害・・・。_d0251572_22111569.jpg



 日に日に赤く色づいてたものが少なくなってて・・また何者かに食べられたのか??って思ったんだけど・・そうじゃなくて、赤く色づいてたものはことごとく腐って灰色や黒っぽくなってしまってたのでした・・・。
長雨の弊害・・・。_d0251572_22111546.jpg



 以前もこーゆー感じで腐ったイチゴが出来たこともありましたが・・それはほんの一部だったし今回も楽観視してたんだけど・・



 今年はジャムを沢山作れるほどの収穫は期待出来そうにありません・・・。



  来年から雨対策としてビニールを被せて雨を凌ぐ必要が出てきました・・。 



  今年は残念だけど・・来年は・・リベンジしてやる



 今回の長雨、ちょっと変わったところでも・・まさかっていう事が起きてました。
長雨の弊害・・・。_d0251572_07074224.jpg

  餌台にそのままにしておいたひまわりの種から芽が出てました。 せっかく出た芽だから地面に戻してやろうか・・・。






  でわでわ また




by aiyababa | 2018-07-06 08:16 | じぶんちの畑 | Comments(0)
<< 飛散する種の補修袋を作ってみました。 それなり燻製記・・手羽先と鶏胸... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧