あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

カレイ釣りに行ってみました。

ナマステ!



 一昨日、昨日と細君の実家の方に帰省してたんですが・・・気温も上がって根性入れなくても釣りが出来る気候になってきまして、久しぶりに釣り竿を積んで行ってきました。



というのも、この時期になると時々釣り新聞を買うのですけど・・・
d0251572_08084483.jpg

  北海道の釣りについての週刊新聞で、釣り場から攻め方から釣果から仕掛け迄けっこう内容充実してて、ついつい釣行前には買ってしまう情報誌なんです。



  こーゆー記事につられて・・・投げ釣りでカレイでも狙ってみようか・・となったわけです。



 一昨日は2時前に到着したんだけど、けっこう時化てて、竿を出す気にはなれなかったが、それにもまして運転で疲れてしまって、ここんところ到着後2時間くらい寝る習慣がついてしまった。



 で、翌日、細君のおやじさんを連れ出して、数年ぶりに近くの海岸に投げ釣りに行く。



  狙いは・・・真ガレイ。



  だが・・・まだ海は荒れてて、風も強くどんどん北に流されてしまって・・・釣りにならない・・・。
d0251572_23561817.jpg

d0251572_23553358.jpg



  それぞれ2投ほどやったところで、諦めて・・波の静かな漁港方面に変更。



 漁港の外ではあるが、風下の方で比較的穏やかな感じのところ。
d0251572_23585540.jpg

  1投目から当たりがあったが、なんとなく分かりずらい反応で、ちょっと待って次の当たりがあったら引こう!と決めたんだが次が良く分からない。




  そろそろ・・と思って引き揚げたら・・結構重い・・。 またここでも海藻が引っ掛かっているのかな? と思いつつ・・淡い期待を抱いてリールを巻いてくるが・・



  近くになってやっと片鱗が・・「あらま! 魚がついてる!」




   しかもダブル!!  どうりで重いと思った・・。 



 が、引き上げる時、手前のテトラポットを思い切りクリアしなければ引っ掛かる可能性があったので一気にと思ったが・・なかなか思うようにはいかず・・



  一応上げることは出来たけど、一度岸壁に叩きつけられて・・一匹・・外れてしまった・・・。



  で、釣り上げたのがこれ。
d0251572_08265659.jpg

   ちっちゃな真ガレイです。 21cm・・・。 



  当たりがあっても結局放っておいたものだったので・・・思いっきり針を飲まれて・・出すのにかなり痛い思いをさせてしまったので・・リリースするわけにはいかず・・・持って帰って食べることとした。



 そのあと・・逃げたカレイが周りのカレイ仲間にここは危険だ!と情報を流されてしまったのか・・・全く音沙汰ナシ・・・。



  2時間でたった1匹。 親父さんの方は・・釣果ゼロ・・という散々な結果でした・・。



  帰り際、サクラマス狙いのアングラーが5~6人竿を振ってましたが・・・バンバン釣れるならこっちの方が面白そうなんですが・・



  今回は、カレイ釣りに集中!ということでパスしました。



 さて・・次回の釣行は・・・まだ‥未定ですが・・リベンジを期して臨みます。




  でわでわ また




   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。










   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2018-06-04 08:50 | 釣り・釣られ | Comments(0)
<< 2017年購入種の今年の発芽状況。 それなり燻製器・・鶏と塩サバと... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて・・現在ランキング取りやめ中
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧