人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

長沼・由仁・栗山3町見てある記+史上最低レストラン。

ナマステ!




 GW2日目。 土曜日より幾分気温も上がって過ごしやすくなったので、近場ではあるけれど長沼町、由仁町、栗山町の3町を訪ねるドライブに出かけました。




 まず最初は、長沼町の道の駅・マオイの丘公園に行ってみた。 


  ここんところシーズン一度は出掛ける場所ですが、ここは野菜とか花、野菜苗とか花苗とかがけっこう充実してて、そして安い! 8つのそれぞれの個性を持った地域販売グループが軒を並べ、いくつかは同じものを売ってバッティングしてますが、あまり重ならないような話し合いが出来てるのか、なんか住み分けが出来てる感じで、しのぎを削っていました。 とにかくいつも混んだシーズンに行くので駐車場も満杯状態に近い状況でしたが、入る人も多ければ帰る人も多いのでそれなりに空きは出来て停めることが出来ました。 
長沼・由仁・栗山3町見てある記+史上最低レストラン。_d0251572_22141616.jpg

    道の駅でも我が町当別とは全然違う。 見てて楽しいのです。 相変わらず賑わってて10時半ごろには到着したのに既に売り切れ苗もあったりで、「やっぱ今買っておこう!」と煽られる雰囲気もありました。 



 ここで買ったのは・・苗で行くと・・ディル、サンチェ、玉ねぎ・・そしてクレソン。 玉ねぎは後日植え付けるとして、ディルとサンチェは鉢に植え替えて、室内で育てる予定です。 暖かい日は外に出しますが・・。 
長沼・由仁・栗山3町見てある記+史上最低レストラン。_d0251572_22202157.jpg


  で、クレソンは・・お隣畑にある水路?に。 植えこみました。 増えたら・・ビオトープにも移植予定です。



  次はお隣の由仁町。 ユニガーデン。 ここは花苗なんかを見に行きました。 実はコモンセージの苗を探してまして、ハーブのコーナーも見て回ったんですが・・残念ながらありませんでした・・・。
長沼・由仁・栗山3町見てある記+史上最低レストラン。_d0251572_07243769.jpg

   ガーデンの中は・・・ここは小生的には特に興味を引く作庭ではないので・・・パス。




  で、次には栗山町に行って小林酒造の一角にある有名な蕎麦屋「錦水庵」で昼食にしようと行ってみたんですが・・・
長沼・由仁・栗山3町見てある記+史上最低レストラン。_d0251572_07272605.jpg


    中には既に次を待ってるお客さんが多数。 店の方が出てきて・・40分待ちになりますが・・・というので諦めて・・




   同じ敷地内にある・・「レストラン蔵」に向かった。



   幟に「カレー」とか書いてあったから直ぐに食べられるだろう・・という腹づもりで行きました。
 


       角の桜は3分咲き。
長沼・由仁・栗山3町見てある記+史上最低レストラン。_d0251572_08595736.jpg

 
   我が家の桜はまだまだつぼみでいつ咲くのか分からない感じでしたし、目の高さに枝が伸びていて‥思わずシャッターを切ってしまいました。



  で、そのまま中に入っていくと・・・既に廊下で待ってる人が7~8人。  順番の記入帳には我々は3番目になっていた。



  中を見れば空いてる席もあるし・・直ぐだろうと思っていたのだが・・・呼び出されたのが30分後。



 席についてもなかなか来る気配もなく、我々より先に入った人たちのもまだ持ってきてない。 そこは子供も含めて10人近い人がいたのだが、その人たちでさえずっと待ってる・・。 



  カウンターは全部空いててテーブル席も2卓も空いてて・・しかも食べ終えた食器は片付けされないままずっと置かれてて・・
長沼・由仁・栗山3町見てある記+史上最低レストラン。_d0251572_09080639.jpg


  一体全体・・ここはなんじゃ??っていう対応・・・。 店員も出来てくる品を一つづつ運んでくるのはいいけれど、一気にというのじゃなくて、一品づつ作っては出来た順から持ってくるというかんじだった。 



  それなら戻るときに食べ終えた食器くらいは持って帰れよ!っていう気がするのだが・・なぜか誰も持って帰らない・・? 



  15分くらいしてから・・5分ほど待ってくださいっていう知らせをいただいたが・・5分経っても10分経っても何も来る気配がない。 それよりも前のお客さんのをまだまだ運んできているのだった。 



  で、あと5分と言われてから30分後。 やっと来た。 ジンギスカンセット880円成り。
長沼・由仁・栗山3町見てある記+史上最低レストラン。_d0251572_09135197.jpg


  ご飯はかなり少なめ。 味噌汁はインスタントで、細君のと合わせてやっと一杯分の量。 漬物はキュウリ二切れ。 それもすごく小さい。 



  で、肝心のジンギスカンは・・なんとなく今どきのセットにしては結構量が少なくね?っていう感じで・・いくら少食の我々でもあまり食べた気がしないまま・・ま、適当と言えば適当だったかもしれないが、ちょっと小腹を満たす++程度で5分も掛らず完食。



  名前を書いてから物が来るまで1時間15分も待たされて・・・たった3番目の順番なのに・・



  こんなだったらやっぱり本命の蕎麦を食べたほうが良かったね・・・と文句を言いつつ出ていった。



  店の人はこれほど遅れてても、遅れた理由は私じゃないから・・といわんばかりで、「すみません。」の一言もない。



   久しぶりにというか、ここまで気分悪く食べさせらたレストランも初めての経験だった。 



  実に後味わるく・・絶対小林酒造にはいかんぞ!っていう気分だった。 別に小林酒造は悪くは無いんだが・・経営はどうなっているのか分からないが、金輪際あの「レストラン蔵」だけは行かないだろう。 作り手も含めてみんな素人さんですね。 お金を取っちゃいけないレベルでしたよ・・・。




  本日は厚田方面に出向く予定です。




  でわでわ また



   ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。







   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2018-04-30 09:31 | 旅・お出かけ | Comments(0)
<< BBQ・・本年2回目。 シジュウカラ箱の製作。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧