人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

伊勢の旅・・二日目。

ナマステ!



 本日は内宮の参拝です。


 と、その前に、朝食は朝粥で有名らしい店でいただきました。 外宮の入り口に近い"せきや"というこじゃれた店で御饌(みけ)の朝かゆなるものをいただいた。
・・・・不味くはなかった。意外と腹は膨らみまして、準満腹感を感じました。
でも1200円ですからね。不味い訳がない!女性客がやっぱり多かったですね。


    中身はこんなです。
伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22060298.jpeg



  朝食を済ませたら、直ぐにバス停に向かい、内宮行きに。



 内宮は流石に参拝客が後をたたない。ツアーバスでどんどん入ってくる。


 我々は幸いな事に、やや早く到着したので大混雑する前に回って来れました。


 ・・・内宮の写真、一枚もありません・・・。スマホで撮るのを忘れてました。全て、別のカメラに収めてしまいました・・。

 その後は当然ながら、おはらい町通りとおかげ横町を散策です。
伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22232946.jpeg


 平日でも人出が多い! 我が家から歩いて駅まで2キロ弱。五人以上会うことは稀です。



 おかげ横町ではこれを食べねば、と
伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22290855.jpeg


 赤福のぜんざい。いや、別に赤福でなくたって・・・って思うものだけど、これは外せないらしい・・。


 写真は無いが、豚捨のコロッケ。 小生は"ミンチカツ"を食べたが、揚げたては美味しいに決まってる。


 そーやって小腹満たしを上手く付き合わされて?昼食は伊勢うどん。サザエと大アサリ焼きを追加で頼んで、シメ。
伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22414578.jpeg

伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22420934.jpeg



 その後、猿田彦神社をお参りし、伊勢市駅前に戻り、近鉄電車で鳥羽水族館に。
伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22474374.jpeg

伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22482041.jpeg

伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22483571.jpeg

伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22490261.jpeg


 と、こんな感じ? さすがにくたびれました。 久しぶりに腰に重みを感じたし、ちょっと欲張り過ぎ?


 一旦ホテルに戻り、一息入れて夕食。
昨日行けなかった満船屋さんに予約を入れて、ダイエットを忘れて、食べました。
伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22551433.jpeg

 海鮮を歌ってるけど、松阪牛の握り。して、
伊勢の旅・・二日目。_d0251572_22574271.jpeg

 海鮮手こね寿司。


 他にも沢山食べて・・もうギブアップ。


 二日目終了!


 でわでわ また



  ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 







ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2018-02-26 17:34 | 旅・お出かけ | Comments(2)
Commented by けい at 2018-02-27 20:33 x
「伊勢と高野山だったら、そりゃぁ、やっぱり伊勢だよね」
「高野山って寺とお墓しかないものね」
「でも、南紀だったら私はそちらがいいかな。。。」
「う~ん、自然と歴史とどちらをチョイスするかだね」

kiiさんは志摩半島の産ですから、あいやばばさん宅の旅をネタに
して楽しんでいます(笑)

伊勢と言えば赤福ですけど、我が家はへんば餅のほうが好きです。
松坂は牛肉が有名ですが、うなぎも超美味しかったなぁ。。。
Commented by aiyababa at 2018-02-28 15:33
けいさんこんにちは。

ま、伊勢と高野山とか小生にするとどちらも趣は一緒なんですが、高野山とか熊野古道はまず体力ありきで、二人ともまずしっかり歩ける身体を作ってから行こうと話をして伊勢参りになったというわけです。

へんば餅、知りませんでした・・・。 やっぱり通り一遍の知識だけの旅ってのは面白さは半減ですね。 みたら確かにこっちの方が美味しそうでした。
北海道土産っていうと「白い恋人」っていうのと同じかもですね。 もっと美味いのがたくさんあるのに・・。
<< 無事戻る。 伊勢の旅・・初日。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧