人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

伊勢の旅・・初日。

ナマステ!


昨日のうちにアップしようと思ってましたが、そんな時間はありませんでしたね。

朝から除雪の話を書いて・・って、通常ならそーしますが、スマホでいちいち書いてたら、行動時間よりも長くなりそうなのでやめて、それなりに簡潔にします。


今回は二泊三日で伊勢の旅を計画しました。

初日は外宮。


荘厳ですよね。
伊勢の旅・・初日。_d0251572_07272096.jpeg

今回の伊勢神宮参拝のために、ガイドブックも買って臨んだんですが、手水の仕方から、鳥居をくぐる度にお辞儀するとか、恥をかかないようにってやりましたが、多分・・ぎこちなく見えたと思います。


この歳で本当に恥ずかしいことです。


つぎは街の散策ですが、この辺は小生と細君との間で若干の温度差。


夕食が2時間後あたりに来るっていうのを知ってて、ちょっと小腹を満たしたいらしく、そーゆー店に入りたがる・・・。


次は女子会で小生抜きで来ることに双方納得。


この頃の観光地の店の傾向はどこも一緒だ。男にはやや疲れるのだ。



で、夕食。予約なしで入った店はむげもなく断られるくらい、満席、そして何組かが待ってる状態。


でも何とか別の店でギリセーフ!空腹を満たしました。
伊勢の旅・・初日。_d0251572_07580969.jpeg
伊勢の旅・・初日。_d0251572_07582657.jpeg


でわでわ また






by aiyababa | 2018-02-26 06:58 | 旅・お出かけ | Comments(2)
Commented by けい at 2018-02-26 19:36 x
伊勢の旅、あまり楽しめてはいないような。。。

伊勢を飛び越えて、高野山への旅を計画していただきたかったです。
伊勢から野迫川までは3時間。
お二人にお会いしたかったです。
Commented by aiyababa at 2018-02-26 23:17
けいさんこんばんは。

コメント来るんじゃないかなって思ってました。
今回は初めての関西方面でしたが、伊勢神宮を7割と考えてまして、初日と3日目は移動日ですし、平日と言うこともあり、更なる遠出は断念して吉野熊野で別な機会にと思ってました。
ご無礼お許し下さいませ。
<< 伊勢の旅・・二日目。 根性無しの釣行記・・2018マ... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧