人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

根性無しの釣行記・・2018マクンベツワカサギ2月2回目。

ナマステ!



 珍しく日曜日の釣りを決行しました。 



 朝早くから出掛けて行った細君。 よって日曜日の特売り、スーパーでの買い物は小生が担当することになり、9時開店に合わせていそいそと出かけていきました。



 本当のところ、明日火曜日が予報も曇り、降水確率も40%と5割を切ってきたので行くならこの日かな?って思っていたんだけど・・・



 なんと、日曜日は早朝からいい天気。 青空が見えて、雪の降る気配も無し。 それなら早く新作穂先の状況も見てみたいし、予定変更で・・



  ならば・・行くべし!!  と、相成った。



  買い物も済んだ9時40分出発。 10時過ぎに到着したけど・・流石に日曜日・・いつもの倍の車。 
根性無しの釣行記・・2018マクンベツワカサギ2月2回目。_d0251572_21074849.jpg


 30台以上はあったか? いつもの最後方じゃなく、先頭付近に車を止めて見渡せば・・・
根性無しの釣行記・・2018マクンベツワカサギ2月2回目。_d0251572_21075741.jpg


   約30張り。 右手の方にもまだ2・3張りありました。 


  小生が到着した時間は決して早く無くて、むしろ遅い方だったんだけど・・あとからあとからどんどんやってきまして・・
根性無しの釣行記・・2018マクンベツワカサギ2月2回目。_d0251572_22232849.jpg


  嵐の予報は一体何処に? お隣でやってたかたはテントも張らずポカポカ陽気の中(氷点下5度?)賑やかに釣ってました。



 釣果としては今一つで、周りもあまり釣れていなかったようだけど・・小生の竿も例外では無く、2時間半で73匹がやっと。
根性無しの釣行記・・2018マクンベツワカサギ2月2回目。_d0251572_21110360.jpg


   敗因の一つは・・やっと来た群れだったのに・・トリプルで上がって嬉しくて写真を撮ったりしてたら・・群れはどこかに行っちゃって・・



  そのあとパッタリ・・・。 チャンスは逃したらいかんです・・。



  本日のワカサギ。 大きいものは開いて、中間の物は頭を落として・・
根性無しの釣行記・・2018マクンベツワカサギ2月2回目。_d0251572_23024357.jpg


   写真撮るの忘れましたが・・いつもの天ぷらでいただきました。




  でわでわ また




   追記: 2夜続けての金メダル。 奈緒ちゃんのレースは圧巻でしたね。 インタビューで”獣”って言われてましたが・・あのアナウンサーはもうちょっと言葉を選んで言ってほしかったねぇ。 あの場面ではちょっと違和感ありましたが・・奈緒ちゃんの答えの”躍動感あふれた滑り!”は秀逸だったと思います。



   ⇓
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 







   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2018-02-19 14:45 | 釣り・釣られ | Comments(0)
<< それなり燻製記・・2月19日あ... 根性無しの釣行記・・ワカサギ穂... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧