人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

冬の昼下がり。

ナマステ!




 昨夜は美帆ちゃんと沙羅ちゃんと競技が同時刻になってしまって、NHKとTV北海道(テレビ東京系列)のチャンネルを行ったり来たりで、どちらもオンタイムで見たいし、ハラハラするしでけっこう大変だったんですが・・・どちらからも感動を届けてもらって、感激でした。 メダルの色こそ金じゃなかったけど、とにかくすんごい連中を相手に銀と銅は素晴らしい結果だと思いましたね。 


  それでも風の影響でたくさんの人が競技中止に追い込まれて残念な結果に終わってしまったけど・・平昌は遺恨の残る大会って感じで終わって去った人が沢山いるみたいですね。 韓国人の冬季競技者他関係者はそこんとこ無知な人間が多かったんじゃなかろうか? 見た目はいいですけどね。 レイアウトとかジャンプ台の塔とかビジュアル的には悪くないけど・・風と寒さ対策、殺人的な競技時間帯とか・・アメリカとかヨーロッパのTV局が放映権を握った時点で、今後は極東地域での冬季五輪は立候補しにくくなる気がします。 札幌市が狙ってるようだけど、いろいろクリアしないといけない問題山積ですね。




 冬の競技もハラハラして見るこの時期ですが・・・日常の世界にも、そーゆードキドキを届けてくれる人たちがいます。



 どこかのじいさんがまさかの・・チャリンコ!??!   以前も見たことがあるじいさんです。 前は、先のカーブで「・・・じいさん・・こけるなよ~~・・・。」と、固唾をのんで後姿を見送ったら・・・見事にコケたんですが・・・
冬の昼下がり。_d0251572_18325519.jpg


  今回は、チャリンコ乗りの腕を上げたようで、見事にカーブをクリアして雪の壁の向こうに消えていきました。 




  でも・・・じいさん・・・無理すんなって・・・。 





   そして・・老人用手押し車を押して、買い物に向かうおばあちゃん。
冬の昼下がり。_d0251572_18341645.jpg


   水陸両用じゃないけど、そりも装着できる・・北海道バージョン??  我が町内には殆ど坂が無いからねぇ・・。 いつも押してないと先に進みません。 片足乗っけて片足で蹴って進むという空港カート押しヤングバージョンで押してたらすぐさま動画撮影するんですが・・・そーゆースーパーばあちゃんではなかったようです。



 家の前に4本線が時々見えるのはこのばあちゃんの手押しそり車のトレースだったんですね。 何かを頼りにしないと歩けないっていうほどおぼつかないようには見えなかったんだけど、大量に買い込む予定があったんでしょうか?




  我が町、我が町内は時間がゆったりと流れているのが判ります。 近くにスーパーがあるお陰で、冬でも歩いて通う買い物客が家の前を通り過ぎますが・・若い世代は皆車を使うせいで、歩いてるのは高齢者が圧倒的です。 吹雪いてても足を進めるのを見てると時々いたたまれなくなる時がありますが・・


   道産子は強い・・というか逞しいなぁ・・と思いますね・・・。



 真似できません・・・。




   でわでわ また





   ⇓
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 







   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2018-02-13 21:06 | 雑用・諸々 | Comments(0)
<< ピョンチャン五輪とワカサギ釣り。 久しぶりの雪搔き。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧