人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

雪投げダイエット。

ナマステ! 



 何も書くことがないと・・こーゆーどーでもいい記事になってしまうのですが・・・付き合っていただけたら嬉しいです・・・。



 ここんところの気温上昇で屋根からの雪がどっさどっさと落ちてます。 雪庇は切っても切っても直ぐに垂れてきます・・。
雪投げダイエット。_d0251572_18472300.jpg




 この雪は放っておくと、しばれた時にカッチカチになって除雪が難しくなることがあるので、出来るならその都度排雪するのが望ましい。
雪投げダイエット。_d0251572_18483171.jpg



 そんなわけで、南側と北側の軒下の除雪は年中(注:冬期間)やらざるを得ない状況になっているのです。



 上に掲げた写真・・除雪機を使えば簡単ですが・・ここを敢えて人力で行うのです。 それもこれも・・・





   ダイエット!  してるからです!





 本格的に軒下の除雪作業をする前に・・・通常の雪投げをやったら・・各除雪用具に雪がくっ付いてちょっと煩わしいことが分かった。
雪投げダイエット。_d0251572_19200456.jpg



 これを昼飯時を利用して、乾燥させ、併せて雪を付き難くするシリコンスプレーを施した。 今使っている除雪用具は今年で5年目?6年目?くらいになってるので湿った雪を掻きだした後なんかはいつも雪がくっ付いたままで、元々施されてた防水機能がかなりなくなっているんです。




  スプレーした後約1時間は乾燥に必要なので終了したのが2時半。

 

 これで準備万端です。



 南側、そして北側と・・昨日も今日も排雪しまして・・たぶん明日も・・。
雪投げダイエット。_d0251572_19472926.jpg

雪投げダイエット。_d0251572_19475996.jpg


   さて・・肝心の体重の方はというと・・・



  400gってました!



  でわでわ また



   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 







   ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2018-01-16 20:03 | じぶんちの庭 | Comments(0)
<< 人体型食品を食べるという行為。 スノーシューで一人歩き。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧