人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

小玉ねぎのシチュー 初尽くし三兄弟!

ナマステ!




  ブログ記事をしたためつつ、BSで大曲の花火大会の実況を見て、時々日ハムの試合状況にチェックを入れたりと・・なかなか8月の夜もPCの前で忙しいことになっています。




   日ハムもここにきてやっと勝ってくれるようになって、ひところの消化不良から脱してきています。 今日も楽天、則元君を出鼻に攻略し、何とか僅差で逃げ切り勝利をつかみ取りました。 加藤君偉い!



  さて・・・畑の記事ですが・・・ここんところ毎朝の収穫が愉しみで、たとえ雨が降っていようと傘をさしてでも採りに行ったりしてまして、少~しづつ畑馬鹿になりつつあります。
小玉ねぎのシチュー 初尽くし三兄弟!_d0251572_22231024.jpg
小玉ねぎのシチュー 初尽くし三兄弟!_d0251572_21502628.jpg



 でも、野菜もいろいろで、中には出来損ないの野菜もありまして・・・一喜一憂したりしてますが、玉ねぎなどは結構打ちのめされた野菜の一つでありました。



  植え付けた場所はお隣の間借り畑ですが・・やはり肥料不足だったんでしょうか? 来月半ばが収穫予定だったんですが・・もう茎もしなだれ・・倒れ、中には腐ってなくなりかけたので・・・先週初め、全部抜いて天日乾燥を済ませました。



 そのあたりの写真は・・とてもとても恥ずかしくて人にお見せできるものじゃないので、勘弁してもらって(実は撮ってなかった・・。)



  先日・・その初玉ねぎの中で厳選した玉ねぎを使ってシチューを作りました。
小玉ねぎのシチュー 初尽くし三兄弟!_d0251572_21570274.jpg




   しかし・・どれもこれも小玉ねぎばかりで・・シチューにも一個丸々使って丁度いい大きさのものばかり。




   他にも、初収穫をしたニンジン、ジャガイモ・・と、この夏の初尽くし三兄弟・・みたいなタイトルですが・・



   作ってみました。
小玉ねぎのシチュー 初尽くし三兄弟!_d0251572_22003493.jpg



    これを実況すれば・・・「お~~~っと、カラス被害を免れたベビーコーンも一緒だ~~。」っていうことにもなるけれど、主役は小玉ねぎに、人参、ジャガイモです。 序にインゲンも入れました。




   実をいうと・・こんなうれしいことはありません・・・。 肉とキノコを除いては皆自家製ですから・・。




   で、ぐつぐつやって・・・
小玉ねぎのシチュー 初尽くし三兄弟!_d0251572_22123771.jpg

   このあと・・・”ハウスシチューの素”を入れて出来上がりですが・・・



  一番最後の・・実に美味しそうな盛り付け写真も何もかも・・・記録がない・・・。



    あれ??




    でも・・・久しぶりのシチューは結構美味しいものでした。




    でわでわ また



   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 







  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。
 






by aiyababa | 2017-08-26 22:26 | 家事・料理 | Comments(0)
<< 人生初収穫のスイカと枝豆。 遅... 犬走りの改修・・その1 色石回収 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧