人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

充実し過ぎたた?一日でした・・・。

ナマステ!



 昨日の記事の最後にちょこっと紹介しましたが・・・



 昨日は、初めての立木伐採を経験させてもらいました。 



  この話を頂いたのは先日のことで、今回の立木伐採の先導役でもあるSさんからこのブログに鍵コメで話を頂いたのですが・・



  昨日は友人のAさんとともに3人で↓の写真に写っている立木を伐採。
充実し過ぎたた?一日でした・・・。_d0251572_21221577.jpg

   上は伐採前の写真。 下が昨日、終了時の写真。
充実し過ぎたた?一日でした・・・。_d0251572_21232839.jpg




   直線的な長さで計ると・・初日でも半分はやっつけたんですが・・残りはまだ40本以上あります。 ただ・・太物はそれほどじゃないので運び出すのは全然楽かと思いますが・・この運び出し作業でけっこう体力使うんですよねぇ・・。 



  昨日は、どちらかっていうと・・悪条件の中に立っている木々が多く・・本数的には少なかったのですが・・・けっこうバテました。 体重でいくと・・1・3㎏減ってました。 



  初日で要領が掴めなかったっていうのもありますが・・・小生的に・・ちょっと年甲斐もなく頑張り過ぎた気もします。




  でも・・実り多き一日でした。  へとへとになって家路につきましたが・・・直ぐに湯船につかって・・



    こんな気持ちのいい風呂に入ったの久しぶりでした・・。



  さて、本日2日目。 くさびの使い方やらも段々わかって来まして・・覚えたことも多数。 今日はどこまで行きますでしょうか? 先を争う必要はないのだけど・・なんでこんなに力が入っちゃうんでしょうか?



   まるで子供です。 くたびれるけど、楽しいことには無我夢中でやっちゃう・・・。 



   ガキのうちは回復力が早いからいいのですが・・・60にもなると・・流石に・・回復力は激減ですし・・



  今日は己を見極めて・・行動しますか・・。



    でわでわ また



   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-04-16 06:19 | 薪ストーブ | Comments(0)
<< 充実し過ぎた?一日でした・・・... 春先の花たちをいただきました。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧