人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

2017年4月半ば。 庭の花とか・・。

ナマステ!



 福寿草の後・・天候悪化でまともに花の方も見ている時間もなかったんだけど・・先日日ハムの試合観戦で駅までの道すがら農家さんの庭に何十株もの福寿草が咲き誇っていたのには吃驚! きっと数十年掛けて増えていったんだろうなぁ・・と感心しつつ通り過ぎた。



  それに比べて・・我が家の花の少なさよ・・。



  池の傍に鉢植えにしてあるショウジョウバカマが茎を伸ばさず咲き始めました! 
2017年4月半ば。 庭の花とか・・。_d0251572_08170616.jpg




  予備軍はいろいろ芽を出してきてますが・・判らないものも多数。



 去年は花を見なかった片栗・・葉っぱが出始めました。
2017年4月半ば。 庭の花とか・・。_d0251572_08183450.jpg

 左となりはニリンソウかな?



  ニョキっと緑色の茎と葉っぱを伸ばすものはこの時期いっぱいあって・・・なんだかわかりません。
2017年4月半ば。 庭の花とか・・。_d0251572_08184566.jpg


   アズマイチゲの株だったかと思うが・・?
2017年4月半ば。 庭の花とか・・。_d0251572_08185089.jpg


   いち早く芽を出していたクロッカスですが・・まだ咲いていません。


   しかし・・黄色いつぼみが見え始めてきました。
        
2017年4月半ば。 庭の花とか・・。_d0251572_08244342.jpg


   となると・・こっちはムスカリ??
2017年4月半ば。 庭の花とか・・。_d0251572_08245860.jpg


   北側花壇の花たち・・少しづつ芽を伸ばしてきてますが・・・



   本日、これから『早春、花の処分市・・at Fじー宅。』に行ってチューリップやらムスカリやらクロッカスやら水仙やらをごっそり頂いて来ようと思ってます。 下見は既に済んでまして、北側花壇・・これでけっこうジュージツする筈です。



  でわでわ また


   
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。





by aiyababa | 2017-04-14 08:41 | じぶんちの庭 | Comments(0)
<< 春先の花たちをいただきました。 やっぱりレアード・・絵になる男です。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧