人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ロード to 禁煙。 その3・・スタート週間乗り切る!。 

ナマステ!




今朝起きてみたら・・また白くなってました。 10cmくらい既に降ってましたが・・・除雪は・・やめとこ!と思ってます。



  昨日までに道路も歩道もかなり露出してましたし、やや重い雪なので直ぐに融けるでしょう。



  積雪深は84.5cm。 プラス7.5cm。 こんなもんか。



 折角なので定点撮影。


     道路側。
ロード to 禁煙。 その3・・スタート週間乗り切る!。 _d0251572_08153791.jpg
  
     そして、お隣さん側。
ロード to 禁煙。 その3・・スタート週間乗り切る!。 _d0251572_08153776.jpg

    簡易エサ台が雪解けが進んで・・少し斜めってきました・・。 先日も斜めになっていたので抑えに別の木を隙間に入れておいたんですが・・それでも雪解けの速さの方が勝っていたようです。
ロード to 禁煙。 その3・・スタート週間乗り切る!。 _d0251572_08173018.jpg

  このエサ台は雪に挿していただけのものなので、このあたりで終わりにしておきましょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  さてさて・・・禁煙・・・今のところ順調です。 



  昨日2度目の禁煙外来に行ってきました。 



  止める!と決めてからここまでまだ一本の煙草にも火さえつけていません。



  なんて強靭な心の持ち主でしょう! って自画自賛したくなりますが・・・



  やっぱり・・いつもタバコを吸うべき時に喫っていないっていう”間”がなんとも味気なくは思いますね。 



  そーゆーときは黒飴かガムに手が伸びるんですが・・その回数も先週より減ってる気がします。


 
   なんだかんだ、薬が効いてるのでしょうか? それともただの慣れ?



  今回の吐息中のCO・・一酸化炭素含有量は2ppm(ノンスモーカーレベル)。 前回が12ppm(ライトスモーカーレベル)でしたから・・昔で言ったら優良健康児・・みたいなものです。



   看護師さんにも褒められました。 



   かなり優秀な患者?なので、予定よりも早く薬から解放されそうです。 とりあえず2週間分の薬を引き続き飲んで様子を見ますが、この2週間で状態が良ければ・・禁煙外来は次回が最終になりそうです。




  でも・・・不思議ですよね。 40数年毎日欠かさずやってきたことをスパッと断ち切ることが出来たんですから・・。




   海外に行ってたこともちょっとは助けになっていたかもですね。 移動の度に飛行機に乗りますし・・日本から東南アジア行きに乗れば少なくても8時間は禁煙状態が続きますし・・これを何回もやって来たってこともやめられた原因の一つかもしれません。



 いずれにしても・・タバコ断ちして2週間。 イライラも左程覚えません。



   2週間後無事・・禁煙外来卒業できますように・・。



   
   でわでわ また




  
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。


  

by aiyababa | 2017-03-07 09:41 | 私のこと | Comments(0)
<< 遂にこの日が・・。 それなり燻製記・・その8 Pa... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧