人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

帰省・・吹雪かれました・・。

ナマステ!


 昨日、今日と細君の実家に帰省してました。 


 昨日は当別を出発したあたりは晴れ間も見えて、暴風雪とか言われる割に、コンディションは良くって、颯爽と出掛けたんですが・・


 月形を抜けたあたりから吹雪いてきまして、浦臼・新十津川・雨竜とずっと横殴りの雪。 雪が小やみになってても場所場所で雪壁を越えてくる強烈な地吹雪で完ぺきなホワイトアウトになったり・・とてもじゃないけど先頭で走る状況じゃなかった・・・。


 先頭になるとちょっと路肩によって、トラックが通るのを待って、すぐ後を追う・・という感じで走ってきました。


 ちょっと先に青空が見えた!って思ったら、突然の別世界。 穏やかな陽の光・・雨竜の道の駅で休憩を入れて昼食。


  その後は比較的楽に走ってこられましたが・・緊張の連続っていう運転・・こりごりです。


  翌日・・ま、今日なんですが・・昨日が嘘のような風もあまりない雪もない一日。 ちょっと外に散歩に。


  ちょっと小高い斜面・・雪も余りついてません。 日本海の冬の風は厳しいですからねぇ。
帰省・・吹雪かれました・・。_d0251572_18570309.jpg


    港の岸壁とテトラポットが凍り付いてます。
帰省・・吹雪かれました・・。_d0251572_18593421.jpg

  
   砂浜には流木がごろごろしてるんですが・・波打ち際に転がってたものには面白い氷の造形が・・
帰省・・吹雪かれました・・。_d0251572_20012134.jpg

帰省・・吹雪かれました・・。_d0251572_20015164.jpg

帰省・・吹雪かれました・・。_d0251572_20042005.jpg


   夏は竿を立てかけて釣りをする人やカップルが散歩する場所も・・
帰省・・吹雪かれました・・。_d0251572_20071790.jpg


   欄干やら手すりが見事な氷の芸術品となってました。 あまり近づくと波しぶきを受けるので近づけるのはここまで。



  
     誰も歩く人もいない閑散とした場所でしたが・・



   いやぁ~・・面白かった。



    でわでわ また


   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。 





  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



  

by aiyababa | 2017-01-29 20:24 | 帰省 | Comments(0)
<< エサ台の観察・・1月末編。 それなり燻製記・・その3 初め... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧