人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

片付け出来ない男・・その5・・ネジ・釘・ボルト類の整理。

ナマステ!




 定点撮影・・本日パス。 朝から野暮用があって、そっちに関わっていたらブログアップも忘れてしまってました。 それでも応援ポチしていただいて感謝感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  さて、ようやくここまでたどり着きました。 片付け出来ない男シリーズ・・ここら辺で終わりにしたいところです。




  本日はネジ・釘・ボルトの整理編です。



  いろいろなところに雑然と置かれていたネジ釘類・・ひとまず一か所に集めてみました。
片付け出来ない男・・その5・・ネジ・釘・ボルト類の整理。_d0251572_18565955.jpg
いろんな箱やケースやビニール袋に入ったままあちこちに置かれていたものです。



  チラッと以前のブログで出した写真・・物入れケースなんですが・・・なんとなく足りない気がしたので、中に仕切りのあるものを一個買いまして、合計4ケース。 上の2つは一週間分(朝・昼・夕・夜)の薬を分けて入れるピルケース?です。100均で買いました。
片付け出来ない男・・その5・・ネジ・釘・ボルト類の整理。_d0251572_09064933.jpg



  大中小・・それぞれ大きさもバラバラで、きっちり収めるってことに関してはあまりよろしくないんですが・・皆それぞれ購入時期と場所が違ってて・・こーなっちゃいました。 同じものに揃える必要性も余り感じてなかったので・・そのまま使用します。


 
  よく使う30mm以上のコースレッドや箱買いした特殊ネジ・釘類は棚に置きましたが、それ以外の木ネジ・釘類を大きさで分けてケースに入れました。



  でも・・・種類が多くて、全て別々に振り分けることは出来なくて、ものによってはサイズ違いを一緒にしたものも多数。



  釘や木ネジ類で比較的大きなサイズは個々に取り出せるこちらのケース。
片付け出来ない男・・その5・・ネジ・釘・ボルト類の整理。_d0251572_19024667.jpg



  30mm以下の小さいネジはピルボックスの一週間用ケースに振り分け、
片付け出来ない男・・その5・・ネジ・釘・ボルト類の整理。_d0251572_19040888.jpg

片付け出来ない男・・その5・・ネジ・釘・ボルト類の整理。_d0251572_19041492.jpg



  ボルト・ナット類、他金具類はこちら。
片付け出来ない男・・その5・・ネジ・釘・ボルト類の整理。_d0251572_19045137.jpg



  と、ひとまず振り分けて、ラベルを付けて見易くしたが・・・
片付け出来ない男・・その5・・ネジ・釘・ボルト類の整理。_d0251572_19051173.jpg





  また、こまごまとしたネジ類が見つかったりします。

片付け出来ない男・・その5・・ネジ・釘・ボルト類の整理。_d0251572_19075939.jpg


  蝶番のような金具や、いろいろ壁に取り付ける器具に付属品で一緒に入ってきたものなどが後から見つかるんです。




  それでも・・似たようなネジは、色違いやピッチ違いでも長さが同じならば一緒にまとめたりして入れちゃいましたが、概ね・・仕分け作業はうまくいったかと思います。



  ケースは引き出し付きのラックの中に偶然すっきり収まりまして・・・



   これで、ひとまず憂いは無くなりまして・・・片付け出来ない男の・・





    片付け終了です! ・・車庫内だけですけど・・。





   仕分けしてみると、道工具も含めて必要なものの取り出しは楽になりました。 早速効果は表れています。



  
   つーことで・・次は・・寒々とした・・物置整理・・行きますか・・。




   でわでわ また


  
ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとブログ応援よろしくです。 別窓で開きます。




 
  ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



  

by aiyababa | 2016-12-22 17:25 | じぶんち | Comments(0)
<< 椅子足キャップの優れもの! +... 薪ストーブ料理・・五徳を作る。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧