人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ユキちゃんデビューしました。

ナマステ!



 今朝起きてみたら道路が除雪されてまして・・・路肩には除雪の山が・・。



 これでは車が出ないので・・・遂に・・



   ユキちゃんの出番となりました!



  出動!っていうほど大げさなものではないんです。 今まで通りママさんダンプで10往復くらいすれば車の出入り程度の除雪は出来るんですが・・・



  折角買ったのに出し惜しみする理由もないので・・・



  いよいよ初仕事です。



   でも・・・不安なので・・もう一回サラッとマニュアルを読み返して・・



    いざ出陣です!



   流石に除雪中の写真は撮れないので・・・



    と思ったら・・・いつの間にか小生のカメラで細君がデビュー戦を撮ってくれたみたいです。 感謝感謝。
ユキちゃんデビューしました。_d0251572_14385839.jpg

     
↑ハナちゃんのアプローチエリア除雪中。


  積雪は20cm以上ありましたが、まだ一番下に圧雪路盤を作れてないので、ちょっとした起伏で一部地面の土を削った所もあったりで、砂利敷きじゃなく土だけにしておいて良かったなぁ・・と、ヒヤヒヤ場面も。



   路肩の縁石部分が一番神経を使いましたが、掘削部の高さを最大に上げて調整したり・・で、なんとか除雪。
ユキちゃんデビューしました。_d0251572_14391091.jpg



  序でにハナちゃんの車庫前と出入り口も併せて除雪して・・・
ユキちゃんデビューしました。_d0251572_14415015.jpg



   デビュー戦は無事に終了。 
ユキちゃんデビューしました。_d0251572_14433468.jpg



   やっぱり機械は楽ですが・・・たまには汗も掻かないとね。



   バランスを見ながらやっていきましょう。



  でわでわ また


  
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。




   

by aiyababa | 2016-11-26 14:47 | 雑用・諸々 | Comments(0)
<< ひもスイッチに魚が掛かりました。 定期検診で人間ドック >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧