人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

あれ? ・・異物混入??

ナマステ!



 今まで、忘れてて記事にしてこなかったんだけど・・・


 今月初めのころ、M永ミルクキャラメルを買ったら・・


 そのうちの一個から・・得体の知れないものが・・。 噛んで直ぐ、ガツッって何かが当たって・・あれ?っと思って直ぐに出したら・・


 何か金属のバリみたいなものが・・。 


  表?それとも裏側?? マス目は5mm方眼紙です。
あれ? ・・異物混入??_d0251572_18084964.jpg


     反対側。
あれ? ・・異物混入??_d0251572_18084988.jpg


   プラモデルのパーツみたいに、切り取った残り・・のようにも見える。





 最初、奥歯の詰め物でも抜けたか??って思ったんだけど、あらためて奥歯を見たら一本を除いてすべて銀歯が被さってるし、一個だけは何もしてない歯があるが一番奥でよく見えない。・・どう見ても小生の詰め物では無い・・とは思うが・・以前も今も違和感は無いし・・。



 しからば・・遺物異物混入?? 
(字が間違ってました。)



 こーゆーのは一体どうしたものか?? 直接メーカーに電話して、こんなもん入ってましたよ!って言って、クレームして、代わりにもう一個ミルクキャラメルを受け取る・・という手もないではないが・・


 なんかそーゆーことをすると、企業としては、本当は小生以外から似たようなクレームが来てるにも拘らず、この件は無かったことにして、リコールの対象から外してしまいかねないわけで、そこんところ消費者としては、あの件は一体どう処理されたんだろうねぇ??と、若干納得のいかないものが残る気がしないでもない。



 じゃ、消費者生活センターに電話して・・「実はね、○ X △■・・・なんです。」と、説明して・・「そーゆーのは直接メーカーに言ってください・・。」と、もし・・けんもほろろに言われたら、「・・えっ、えっ?? これってそんなに大事なことじゃないんですか??」と、掛けた方が気落ちし兼ねない。



 じゃ、どーするか・・。



  逆に考えれば、今まで子供のころから何百粒とM永ミルクキャラメルを食べてきてこんなことは初めてな訳で、貨幣で行ったら”エラー銭”・・と呼ばれる大変貴重な一枚に相当するのである。



 見方によれば不運ではなく、”幸運をもたらした異物混入”と考えてもいいんじゃないか・・・と。



 そーなれば・・ちょっと格好良く、M永ミルクキャラメルを異物と一緒にオブジェとして飾ってみてもいいかもしれない。



  そのご威光で・・宝くじが当たったりしたら・・庶民は其処に行きつくか・・やっぱし。



   まさか、メーカーがこの記事を読んで連絡をしてくるとは思わないが、来月歯科検診があるからその時に歯医者さんに診てもらって、こんな詰め物ってあるのかどうか聞いてみよう・・とは思ってます。



  本当は・・「これ、あなたの歯の詰め物ですよ。」という答えが返ってきたら、ちょっとはホッとして、実のところこの疑心暗鬼に陥っている状況が解決してよろしいんだが・・。



   M永ミルクキャラメル・・。 相変わらず美味しいです。
あれ? ・・異物混入??_d0251572_19012304.jpg



  でわでわ また



  
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



 

by aiyababa | 2016-10-24 19:07 | ???? | Comments(0)
<< DIY・・ 喫煙所?ほぼ完成。 シリーズ初戦を忘れて、当別ダム... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧