人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ハナちゃん美魔女になって戻ってきました。

ナマステ!



 昨年・今年と・・海外に行ってて全然かまってあげられなかった我愛しのハナちゃん。



 帰国してみたら、いつの間にか「来月車検です」という通知が来ていた。



 小生の愛車はスバル・サンバー。 4駆の軽トラであります。 初年度登録が2003年。 御年13歳。 かぞえで14歳といったところ。 どうなんでしょう?人で言ったら定年・・年金受給・・っていうあたりでしょうか?



 昨今、普通乗用車の寿命は飛躍の一途をたどっていますが、こと軽トラに関しては、扱いもラフですから、普通乗用車と同じとみなすにはちょっとしんどい。 走るところと言ったらぬかるんだ農道・・凸凹した林道・・たまに釣りをしに砂浜・・等々



 そーゆー過酷な環境にもまれてハナちゃんは健気に働いてきました。



 いつのまにか、錆が目立つようになってきてて、お肌も荒れ気味でした。



    で、今回、車検を機に・・特に錆が進行していた場所を板金塗装して直してもらいました。
ハナちゃん美魔女になって戻ってきました。_d0251572_18571246.jpg
    両側とも、深い錆でボロボロだったので、撤去して新しい鉄板に代えてもらいました。 




  言うなれば整形手術を施してもらったというわけですね。 IPS細胞を張り付けてもらった・・と言った感じでしょうか。




 で、本日行きつけのM板金クリニック?さんから・・



    颯爽と戻ってまいりました!



   あらま~~どこの美魔女??

ハナちゃん美魔女になって戻ってきました。_d0251572_18570176.jpg


     っていうような装いで、見た目”年金暮らし”からアラフォー女子くらいになっちゃって・・



  またまた惚れ直しました。




   でわでわ また



  よろしくです。
  ⇓
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。
 



  

by aiyababa | 2016-09-27 21:58 | 雑用・諸々 | Comments(2)
Commented by 山の葉菜 at 2016-09-29 05:54 x
ハナちゃん 美人さんに成りましたね
軽トラは小回りもきき 働き物だし
便利な相棒でしょう
Commented by aiyababa at 2016-09-29 11:57
葉菜さんこんにちは。

もうこの車が世に出ないことを思うと希少な美人さんです。
ハナちゃんは小生が2代目オーナー・・いわばバツイチなんですが、小生よりもよく働いてくれます。
北海道の田舎では欠かせない一台かもですね。
ほとんど2年以上ほったらかしにしててすまない気持ちです。
<< 勝った! 優勝! 桑の木伐採。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧