人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

奇跡を信じて野球観戦

ナマステ!


 久~しぶりに・・札幌ドームに行ってきました。



 首位奪取に燃える日ハムを応援すべく、当別からのバスツアーで行きました。


 残念ながら、3連戦の1戦、2戦を落としてしまったため首位奪取どころの騒ぎじゃなくて、3連敗阻止!・・S/Bマジック点灯阻止!が命題です!


  よって、背水の陣で臨む第3戦です。


  当たらない天気予報が幸いして、雨の中ドーム入りかと思ったら・・なんとか雨は持ちこたえて・・暗雲は立ち込めているけれども幸先は上々です。
奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23054319.jpg

  

  着いてからまずは腹ごしらえ。 今回はハムカツ(ハム勝つ)入りのファイターズ弁当。
奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23255800.jpg

奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23262996.jpg

  で、試合は始まり少しづつボルテージも上昇。


  応援にも力が入っていきます。 
奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23292316.jpg

奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23304469.jpg

奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23304401.jpg

奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23312533.jpg


     ???


  気が付いたら・・・ファイターズガールばかり撮ってましたね。


  いちおー・・選手の写真も。  先取点の火付け役。 11球粘ったあとヒットを打った大谷君。  です。
奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23345501.jpg


  ついでに・・・何の意味があるのかわからないけど・・・7回攻撃時の風船飛ばし・・。
奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23365909.jpg




   ファイターズガールも膨らませたコンド・・いや風船持って・・。 

奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23381945.jpg

奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23370639.jpg
飛ばす!


    やっぱし・・・この光景は理解を超えていた・・・。


   で、今回のヒーローは実はS/Bの今宮遊撃手でありまして・・決勝タイムリーエラーを見せてくれました。


   ありがとう!


     9回の守りを前に席を離れて帰途に就く。
奇跡を信じて野球観戦_d0251572_23464374.jpg

  スコア・・4対2で一矢を報いました!


   勝ちゲームはやっぱりうれしい。 だが・・この3連戦・・王者S/Bも尻に火が付いたら強いということが分かった。


   最終的にクライマックスシリーズの主催試合はどっちになるかまだ分からないが・・必ず日ハムは逆転する!


   S/Bを札幌ドームに呼んでパ・リーグの覇を決めるのだ!



    ま、楽しめました。



   でわでわ また



  
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。






by aiyababa | 2016-08-22 00:00 | 旅・お出かけ | Comments(0)
<< 台風9号 2016年8月。 中旬までに咲いた花 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧