人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

久しぶりの更新でした。

ナマステ!


 だいぶ空けてしまったのですが・・・


   そもそも・・エゾリス君がやってきて写真にでも撮れたらアップしようか・・・なんて考えていたら3週間も過ぎてしまいました。 なかなかこればかりは他力本願で日本から写真が送られてこないことにはどーしようもない訳で・・・・アップできなかった原因が留置場に入っていたからとか、病気をしていたからとかいうものでも無いのでその辺はもしご心配になっておられる方がおりましたら大変申し訳なく思っております。


  ここをひとまず閉じないことには「40億のはざまで」の方にも移りにくい状況でもあり、結局そっちのほうもアップできず・・・共倒れ状態になってしまった。


 ここんところの情報では「もしかしたら来ているかも?(エゾリス君)」っていう食べ方がされてるってんで朗報を待ってましたが・・・そのうちに送られてくるかもわかりませんが、ここは一旦閉じまして・・・


 
「40億のはざまで」のほうに移りたいと思っております。

 でも・・・せっかくですから・・貯まっていた他の写真を載せて・・

        ヒマワリ種がないのでさっさと諦めて飛び去るヤマガラ君
        
久しぶりの更新でした。_d0251572_23310107.jpg



    身体が小さいことをいいことに給餌台の奥にまで顔を突っ込んでゲットした種を咥えて飛び去るコガラ君(ハシブトガラ?)
       
久しぶりの更新でした。_d0251572_23311274.jpg

     飛来数が一番多いシジュウカラは窓際までやってきて入れ代わり立ち代わり飛び去って行きます。
     
久しぶりの更新でした。_d0251572_23311810.jpg

    次々と来ては餌を持って帰ったりその場で食べたり・・・これくらい置いておいても一日で無くなってしまいます。

   こーゆーのを見てると時間もあっという間に過ぎてしまうのですが・・・


    案の定・・・直ぐにマレーシアに戻る日が来てしまいました。


   でわでわ また

    
   
 ランキングに参加しています。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。




by aiyababa | 2016-01-24 23:50 | じぶんちの庭 | Comments(6)
Commented by トオル at 2016-01-25 00:07 x
エゾリスさん遊びに来ると良いですね。

あいやばばさんはゆっくり骨休めできたでしょうか。
また大変な日々かとは思いますが、
お身体に気をつけて戻ってきて下さいね。
Commented by 山の葉菜 at 2016-01-25 15:20 x
今年 年明け三が日は
雪も少なく あずましい当別ライフを
過ごされたのではないでしょうか

今日は 大雪ではないにしろ
静かに降り出しました
日本中が雪景色に成っているようですよ 
Commented by ぼけっち at 2016-01-26 14:45 x
こんにちは~。

留置場(笑)
心配してましたよ。
お元気でなによりです!

私なんか庭にメジロが来てくれただけで
大喜びしてます(笑)
リスとか狐とかはいませんしね。
狸はたまーに車に轢かれてるのを見かける程度です。

北海道はまた違った小鳥が来るみたいなので、
小鳥でも楽しみにしておりますよ。
Commented by aiyababa at 2016-01-26 22:54
トオルさんこんばんは。

正月休暇は雪があまり降らなかった分、骨休めできたと言えば出来ましたね。
こっちに戻ってきてから早3週間。 どっぷりと浸かって仕事に追われていますが、遊ぶところも無いようなところなので、毎日が単調と言えば単調で面白味に掛けますね。

次の帰国はまだ未定ですが雪のあるうちには帰れないでしょうね。
Commented by aiyababa at 2016-01-26 23:03
葉菜さんこんばんは。

当別での正月は特に訪問客もいないし、静かなもんでしたね。

本州・九州では記録的な寒波で、お隣韓国なぞはもっとすごかったみたいですね。 海まで凍ったっていうんですから・・。

その点北海道はみたところいつもの冬でしたよね。 不思議ですねぇ・・。
映像見る限りじゃ、北海道の雪の降り始めみたいな感じでしたが、多分北海道の人は皆疑問に思ったんじゃないでしょうか?
Commented by aiyababa at 2016-01-26 23:27
ぼけっちさんこんばんは。

留置場からやっと解放され・・・って違います。

メジロが来るんですかぁ。 しばらく見てないなぁ。 大昔は鳥もち作って密猟の片棒を・・・ってこれも違います。
小鳥だけでも見ていて飽きないんですよね。 同じカラ類(シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ、ヤマガラ)でもみんな特色があって、それぞれなんですよ。

狸が轢かれちゃうんですか・・・。 そーゆー災難に遭う狸の話・・よく聞きますよね。 光に驚いて動けなくなっちゃうんでしょうね。 
そーゆー経験が一度ありまして、轢いたと思ったら・・奇跡的に生きてまして・・狸寝入り(気絶)してて数分後に元気に暴れ出しました。侮れないですよね・・狸。
<< やっぱり暖冬だった? 今年も叶わぬ夢・・恋は実らず・・・。 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧